

長門市渋木の蛍のふる里まつりへ行ってきました!

2014年6月14日に行われました
長門市渋木の蛍のふる里まつりへ行ってきました!

渋木ホタル祭り-20140618-画像1

渋木ホタル祭り-20140618-画像2

昨年のほたる祭りにも行きましたが、
今年は昨年を超す来場者が来られたらしく、
大変盛り上がっておりました。

出店の食べ物もすべて無くなったくらい
すごかったらしいです。
電車もものすごい人でした。
渋木の蛍はかなりの数が出現するので
その蛍の群れを一目見ようと
遠いところからたくさんの方が来られたようです。
あのちょるるも来ていたようですよ。

あとカメラ素人ながら良いカメラを借りてきて
蛍を撮影してきました。

渋木ホタル祭り-20140618-画像4
月と一緒に風景を撮ってみました。
ホタルの軌道も見えます。
夜に撮影していますが、月が夕日のように見ます。
とてもキレイですね。

渋木ホタル祭り-20140618-画像5
ホタルがたくさん見れる街道を撮影。
びっくりするぐらいホタルがたくさんいます。
とってもキレイで幻想的な世界に圧倒されます。

渋木ホタル祭り-20140618-画像3
最後に列車が通る時に撮影してみました。
光るが光線のように伸びてキレイですね。
高性能なカメラが欲しくなりました。


毎年、この場所のホタルでかなり癒されます。
また来年も蛍のふる里まつりへ参加したいです。
このブログを見られた方は、来年はぜひホタル祭りへ
参加してみてください。
ビックリするくらいのホタルに会えますよ!!
また来年までお楽しみに!!


タグ: 長門市渋木 蛍ふる里まつり メガネ ホタル 祭り カメラ

2014ブラジルワールドカップ、日本代表の初戦コートジボワール戦。

ブラジルワールドッカップ20140615-画像1

ついに始まりました2014ブラジルワールドカップの
日本代表の初戦コートジボワール戦。
数日前からワクワクが止まりません。
もしかしたらサッカー好きな方もご来店されるかもしれませんので
タブレットを設置してみました。
フルセグなので画質もバッチリです。

代表戦、録画している方もいらっしゃると思うので
途中経過は載せませんが、絶対に勝利してほしいですね!!

ガンバレ、日本!!

タグ: サッカー ワールドカップ 日本代表 タブレット

長門市渋木の蛍のふる里まつり。

渋木ホタル祭り-20140614-画像1

2014年6月14日の本日。
山口県長門市渋木で「蛍のふる里まつり」が行われます。

【ホタルが乱舞する渋木川】
今週、6月14日(土)に「JR渋木駅」を会場に「大畑蛍のふる里まつり」が開催されます。
今日は雨も降らずにホタルがすごく出現しそうな気がしたので、
ホタルの出現状況を確認するため、この蛍まつりで蛍観賞エリアに指定されている場所に行って来ました。
日没後から少しずつホタルが現れ、20時前にはたくさんの蛍が川辺に現れ乱舞し始めました。
どこからこんなにもホタルが出てくるのか周りを見渡すと、線路脇の山から無数のホタルが飛んでくるではないですか!
そういえば、撮影前に出会った地元のおばちゃんが…
「ここは山から綺麗な水が湧いて流れているから、山の方にもホタルがたくさんいて、
辺りが暗くなり、川辺のホタルが乱舞を始める頃、無数のホタルが川の方に
向かって飛んでいく風景を見ることができるほっちゃ!それがすごく綺麗でねぇ〜!
今日はすごいホタルが出てきそうだから、見られるかもしれんよ!」って言われたことを思い出しました。
土曜日に開催される「大畑蛍のふる里まつり」で、蛍観賞エリアがこ
の小道沿いになっている理由がよく分かりました。
正直、もう一度、撮影がてら見に行きたいと思える蛍観賞スポットです!!
いや〜ぶち綺麗でした☆☆☆(ここの蛍…三ツ星です♪)

☆ななび「大畑蛍のふる里まつり」より

渋木ホタル祭り-20140614-画像2

本当にホタルの数がすごいです。
本日お暇な方はぜひ行かれてみてください。

タグ: ホタル ホタル祭り 祭り

笑っていいとも!グランドフィナーレ!!

今日も山口県はいいお天気でした。
サングラスをご購入されるお客様も増えています。

そしてサングラスと言えばタモリさんです。
本日はあの「笑っていいとも!」が
最終回を迎えます。

笑っていいとも-画像01

私が小さい時から放送されていて
よく笑っていいともは見ていました。
お休みの日も家にいてお昼時には
必ずいいともを見ていました。
そしていいともが最終回を迎えることになり、
本当に寂しく感じます。
日ごろ何気なく過ごしている日常生活の中に
いいともがいたんだなと思います。

先程グランドフィナーレ見ていたのですが、
あのさんまさん、ダウンタウン、とんねるず、ウッチャンナンチャン、
ナインティナイン、爆笑問題との超豪華共演、かなり感動して
鳥肌が立ちました!!タモリさんの人柄と人望で
あれだけすごいメンバーが集まったんですね!
今後、これだけのメンバーの共演は見ることはできないでしょうね。
本当にすごい番組でした。

タモリさん、32年間本当にお疲れ様でした!
今まで楽しいお昼時間をありがとうございました!!

「明日もまた見てくれるかな?」
「いいともー!」

この掛け合い、また聞きたいな。

タグ: 笑っていいとも ダウンタウン サングラス タモリ さんま とんねるず ウッチャンナンチャン グランドフィナーレ 最終回

「メガネブ!」

メガネブ-トップ画像-20130802-画像1

メガネを掛けた高校生たちが
異常なまでの情熱をメガネにかける
青春グラフィティ「メガネブ!」という
アニメが2013年10月放送されるようです。

メガネ部という斬新な内容が
かなり気になっています。
どんなストーリーなのかまったく予測出来ません。(笑)

「メガネブ!」のホームページはこちら!

http://mgnb.tv/

そして主人公演じる声優さんが
アニメの制作発表にてジャポニスムの
JN-526を掛けておられたようです。

ジャポニスム jn526_col01s

JN-526はシンプルなスタイリングにジャポニスムらしい絶妙な重厚感。
そして板バネ機構付きで掛け心地も抜群な、日常使いにオススメな一本です。

アニメの中で色々なブランドのメガネの
歴史や楽しみさをマニアックに語ってくれたら
眼鏡がもっと注目されるようになると思いますので、
メガネブ!に期待大です。

メガネ業界も震撼させるアニメは
2013年10月放送されるようです。
放送日がとても楽しみです。

タグ: メガネブ! メガネ 眼鏡 ジャポニスム 声優 アニメ JN-516 メガネ部

メガネパーク・BLESS Facebookページ
Facebookページを開設いたしました。Facebookをご利用されているお客様はぜひ「いいね」クリックお願いいたします!!
プロフィール

BLESS・沖

Author:BLESS・沖
山口県山口市のメガネパーク・BLESS 店長のブログです。このブログではこだわりのメガネをご紹介していきます。

Not yetのアルバム『already』で当店が衣装協力いたしました!



メンバーの北原里英さんに
BLESS・オリジナルメガネを
着用していただきました!

「世界の風を僕らは受けて」の
完全版のDVDのエンドロールにて
当店のロゴも記載されているので
ぜひDVDでご覧下さい!!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
参加中ブログサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
