

メガネの展示会レポート2009 その12(レスザンヒューマン編)のご紹介。

メガネの展示会レポート2009 その12(レスザンヒューマン編)のご紹介。

続いてはアイウェア業界の異端児として数々の
驚きと感動を与えてきたレスザンヒューマンの
展示会のご紹介です。

いつもIOFT会場とは別の会場で行われているのですが
毎年すごい来場者数で会場がいっぱいになっています。
今年も色々とレスザンらしさ溢れるデザインになっていると
いうことで、期待しているブランドの一つです。

レスザンヒューマン 展示会2009 1
今回のテーマは「TOKYO LOVE MACHINE」。
いつもレスザンらしいテーマで楽しませてくれますね。

レスザンヒューマン 展示会2009 2
会場の入り口にはレスザンヒューマンの名物キャラ・モービー君が
出迎えてくれました。

レスザンヒューマン 展示会2009 3
今回の衣装はフランシスコ・ザビエル。
頭はなんと髪の毛を剃ってザビエル風にリスペクトしているという
こだわりようです。かなりの衝撃です。(笑)

レスザンヒューマン 展示会2009 4
レスザンヒューマンの小宮さんです。
いつも大変お世話になっております。
新作も詳しくご説明いただいて本当にありがとうございました。

レスザンヒューマン 展示会2009 5
レスザンヒューマン 展示会2009 6
レスザンヒューマンのスタッフの皆さんです。
レスザンのメガネもよくお似合いですが、
皆さんの笑顔が会場を和やかにしてくれていました。
本当にステキですね。

レスザンヒューマン 展示会2009 7
会場の一場面です。
本当にたくさんの方がいらっしゃっていて
新作モデルを見入っておられました。

レスザンヒューマン 展示会2009 8
新作モデルが所狭しと並んでいます。
数ある新作からピックアップしたものご紹介します。

レスザンヒューマン 展示会2009 9
レスザンヒューマン 展示会2009 10
こちらはOkaode、skip!の後継モデル。
デザイン性も高く、カラーバリエーションも豊富で
人気カラーの仲間入りになりそうです。

レスザンヒューマン 展示会2009 11
モービー君も掛けていた新作サングラス。
ワイドタイプのサングラスでかなり主張してくれるデザインですね。

レスザンヒューマン 展示会2009 12
レスザンヒューマン 展示会2009 13
そして今回の目玉の一つのブロータイプの新作。
このデザインも人気になりそうなデザイン性の高さが伺えますね。

レスザンヒューマン 展示会2009 14
レスザンヒューマン 展示会2009 15
そして展示会の時に行われるパーティー。
色々なショーが繰り広げられていてかなりの盛り上がりを見せました。
毎年豪華なパーティーを企画されていて
レスザンヒューマンパワー炸裂!!といった感じです。

2009展示会リポートは今回で終了となります。
今期も沢山の新作モデルが登場し、色々なデザイン、
色々なギミック、色々な素材など気になるものばかりでした。
新規入荷ブランドなど入荷次第ブログやホームページにて
ご紹介していきますので是非お楽しみに!!



タグ: メガネ レスザンヒューマン サングラス 新作

メガネの展示会レポート2009 その11(フォーナインズ編)のご紹介。

メガネの展示会レポート2009 その11(フォーナインズ編)のご紹介。

続いては日本人のための眼鏡として、最高の掛け心地を誇る
日本のトップブランド、フォーナインズのブースのご紹介です。

フォーナインズ 展示会2009 1

フォーナインズ 展示会2009 2
初めに新作モデルの説明会が行われていて
ブースは大変にぎわっておりました。

フォーナインズ 展示会2009 3
フォーナインズの瀧澤さんに新作モデルをご紹介頂きました。
スタッフの方々もいつも大変お世話になっております。
詳しい構造などを分かりやすくご説明頂きまして本当にありがとうございました。

フォーナインズ 展示会2009 4
「NP-70シリーズ」です。
レディース用のセルフレームです。
細身でシンプルなデザインで掛け心地と
スマートなイメージを作り出しております。

フォーナインズ 展示会2009 5

フォーナインズ 展示会2009 6

フォーナインズ 展示会2009 7
「NPN-910Tシリーズ」です。
ネオ・プラスチック・ナイロールフレームです。
存在感のあるデザインをナイロールにすることにより
スッキリとしたデザインに仕上げられています。

フォーナインズ 展示会2009 8

フォーナインズ 展示会2009 9

フォーナインズ 展示会2009 10

フォーナインズ 展示会2009 11

フォーナインズ 展示会2009 12

フォーナインズ 展示会2009 13
「M-20シリーズ」です。
ブロー部分はボリュームのあるメタルを使用し存在感のあるデザインになっています。
フォーナインズでは以前から人気のある
ブロータイプのニューモデルになります。
フォーマルでもビシッ!!とキマるデザインですね。

フォーナインズ 展示会2009 14

フォーナインズ 展示会2009 15

フォーナインズ 展示会2009 16
「O-20Tシリーズ」。
パッと見た目はメタルブロー風に見えますが
ブリッジからネジで止めているワンポイントフレームになります。
細身のメタルですがブローからサイドに掛けて
立体感が出るように仕上げられているようです。

フォーナインズ 展示会2009 17

フォーナインズ 展示会2009 18

フォーナインズ 展示会2009 19
「S-100Tシリーズ」です。
フォーナインズらしいシンプルなメタルフレームです。
ツーブリッジとテンプルには掛け心地やフレームへの負荷を
抑える構造になっているようです。
レンズを止めているリムには厚みのある
リムを採用しているのでフレームへの負荷や
レンズの厚みを包み隠してくれる構造になっているかと思われます。

フォーナインズ 展示会2009 20

フォーナインズ 展示会2009 21

フォーナインズ 展示会2009 22
「S-710Tシリーズ」です。
そして次は「S-710Tシリーズ」です。
こちらはフォーナインズの提案するレディースモデルの新作です。
フロントの智の部分には女性モデルを意識した
素敵なデザインになっています。
そしてテンプルはアセテート生地を採用しており、
この画像の2点を見てもお分かりのとおり
カラーによってテンプルの柄も変わっております。
そして他にこの2点の違いはレンズの天地幅で
レンズの縦幅が大きめなタイプと小ぶりなタイプとで
分かれており、遠近両用レンズもお選び頂けるモデルになっております。

今期の新作もすごく掛けやすく、
フォーナインズらしいデザインで
ますます人気になりそうですね。

ただいま新作は続々入荷中でので
フォーナインズファンの方はぜひご来店ください。

続いてはレスザンヒューマンの展示会の様子を
ご紹介していきます。


タグ: メガネ IOFT フォーナインズ O-20T S-710T S-100T NPN-910T M-20 NP-70

メガネの展示会レポート2009 その10(スペックエスパス編)のご紹介。

メガネの展示会レポート2009 その10(スペックエスパス編)のご紹介。

続いては福井県の眼鏡職人の手仕事で生み出される人気ブランド・スペックエスパス
展示会のご紹介です。今回の定番的なセルロイドモデルの
新作や、チタンフレームで独特な折りたたみデザインが
登場し斬新さも兼ね備えた新作だったと思います。

スペックエスパス 展示会2009 1
スペックエスパスのブースです。

スペックエスパス 展示会2009 3
張り合わせのカラーがとてもキレイなフレームが登場!!
カラーの配色が最高ですね。

スペックエスパス 展示会2009 4
続いてはとても斬新なテンプルにネジを使用していない
チタンモデル。立体的なデザインと独創的なテンプルの構造が
とてもカッコイイです!!

スペックエスパス 展示会2009 6
折りたたみは立体構造の部分に引っ掛けて
このモデル専用ケースに収納可能です。

スペックエスパス 展示会2009 5
スペックエスパス 展示会2009 7
そしてエスパス流の立体的チタンフレームです。
レンズは球面レンズでも非球面レンズでも入れることの出来る
構造になっており、お客様の度数やレンズの種類に
対応できるようになっております。

スペックエスパス 展示会2009 8
そしてエスパスの人気モデル、眼鏡職人の西野正美氏の手仕事で
生み出されるセルロイドシリーズの新作「ES-8204」が登場!!
大ヒットの「ES-8201」よりもスマートなイメージで
掛け心地もアップしております。
西野正美ファンにはたまらない逸品ですね。

スペックエスパス 展示会2009 9
スペックエスパス 展示会2009 10
そして近代的なレトロデザインのH-FUSIONの新作です。
サーモントデザインとビックタイプのウェリントンで
クラシカルなイメージを持たせているようです。
かなりシブカッコイイですね!!

技術力の高い眼鏡職人さんによって
作り出される独特なデザインが
最高の1本となっているのがとても良く分かります。
今作は西野正美氏の手仕事シリーズ「ES-8204」と
独創的な折りたたみチタンフレームが注目作品です。

スペックエスパスも入荷次第ご紹介していきますので
ぜひお楽しみに!!


続いてはフォーナインズの展示会の様子を
ご紹介していきます。


タグ: スペックエスパス メガネ 眼鏡 西野正美 ES-8201 ES-8204 眼鏡職人 IOFT

メガネの展示会レポート2009 その9(ジャポニスム編)のご紹介。

メガネの展示会レポート2009 その9(ジャポニスム編)のご紹介。

続いては日本発の人気ブランド・ジャポニスム
展示会のご紹介です。メイドインジャパンの技術力の高さで
想像性豊かなデザインを生み出すジャポニスム。
今期の新作も個性豊かなアイテムばかりでした。

ジャポニスム 展示会2009 1

ジャポニスム 展示会2009 2
数々のデザインが今期も発表されました。

ジャポニスム 展示会2009 3
人気の立体的なデザインがカッコイイですね!

ジャポニスム 展示会2009 4
こちらは空間を活かしたデザイン。
少し太めなボディで人気が出そうなモデルですね。

ジャポニスム 展示会2009 5
ジャポニスム 展示会2009 6
ジャポニスムの人気モデルのJN-431の後継ニューモデル。
今度はツーポイントになっており、
さらにワンタッチでパットを交換出来、鼻幅調節を可能に!!
デザインもさることながら素晴らしいですね。

ジャポニスム 展示会2009 7
そして先ほどのモデルのセルテンプルバージョン。
こちらもJN-431同様、人気モデルとなりそうですね。

ジャポニスム 展示会2009 8
こちらは肉厚メタルモデルです。
メタリックでサイバーなデザインがカッコイイです。

ジャポニスム 展示会2009 9
ジャポニスムの人気セルフレームの後継モデル。
立体的で眼力あるフォルムがカッコイイですね。

ジャポニスム 展示会2009 10
ツーポイントフレームのJN-419のニューモデル。
鋭さのあるレンズシェイプですね。

ジャポニスムの新作も力作ぞろいでした!!
こちらも少しづつですが入荷してまいりますので
お楽しみにされてください!!

続いては
スペックエスパスの展示会での模様をご紹介いたします。


タグ: ジャポニスム メガネ 眼鏡 ハンドメイド JN-401 JN-431 メイドインジャパン

メガネの展示会レポート2009 その8(ファクトリー900編)のご紹介。

メガネの展示会レポート2009 その8(ファクトリー900編)のご紹介。

続いてはこちらも超人気ブランド・ファクトリー900
展示会のご紹介です。

ファクトリー900 展示会2009 1
ファクトリー900の会場です。
ファクトリーらしい雰囲気が出ていますね。

ファクトリー900 展示会2009 2
今期の新作モデルをたくさん見させて頂きました。
ゴーグルモデルの新作も登場。

ファクトリー900 展示会2009 3
そして逆ナイロールの新作もあり、
今期も充実した作品になっていました。

ファクトリー900 展示会2009 4
これがインパクト大の新作ゴーグル。
すごいボリューム感のあるデザインです。

ファクトリー900 展示会2009 5
見てください!!これだけ厚みのあるセル生地を
使ったモデルは今まで見たことありません!!
ファクトリー900の最高の研磨技術があるからこそ
可能な作品だと思います!!

ファクトリー900 展示会2009 6
こちらも新作ゴーグル。こちらはレザーバンドで
装着するタイプです。

ファクトリー900 展示会2009 7
フロントは厚みあるデザインで風や光をしっかり防いでくれます。

ファクトリー900 展示会2009 8
レザーとの一体式になっているので
バイクを乗られる方にお勧めですね。

ファクトリー900 展示会2009 10
こちらが逆ナイロールタイプの新作。
ブリッジからアンダーリムの流れるような
デザインが特徴的ですね。

ファクトリー900 展示会2009 11
上部から見てもレンズとフレームが
空間を生み出しており、独創性の高いモデルに
なっていると思います。

ファクトリー900 展示会2009 12
このモデルもフードの付いたゴーグルタイプの新作。
独特なゴーグルでこちらも人気が出そうなモデルですね。

ファクトリー900 展示会2009 13
立体ナイロールモデルの新作。
スクエアなラインがとてもカッコイイですね。

ファクトリー900 展示会2009 14
こちらも立体ナイロールモデルの新作。
立体的で空間を生かしたデザインになっています。
少し丸みがあるシェイプになっています。

ファクトリー900 展示会2009 15
今期の新作の中でもオリジナリティ溢れた1本。
ファクトリー900の独創性の高さには感服です!!
このデザインを生み出し製作するのは
ファクトリー900しか出来ないと思います。
本当に素晴らしいです。

ファクトリー900 FA-160、FA-161 ホワイト 1
あとは展示会で発表となったFA-160とFA-161のホワイトカラー
レザーにはパイソンを採用し、レア感をさらに高めています。
かなりオシャレでカッコイイです!!

今回のファクトリー900はゴーグルモデルが
少し多く出ていました。あと全体的に
ファクトリー900しか作れないであろう
独創的なデザインで、高度な加工技術があるからこそ
生まれてくるフォルムに感動しっぱなしでした。
本当に素晴らしい!!

ハンドメイドのため商品は入荷次第
ブログゴトにてご紹介していきますので
ぜひお楽しみに!!


続いては
ジャポニスムの展示会での模様をご紹介いたします。


タグ: ファクトリー900 FA-160 FA-161 宮川大輔 ゴーグル 新作 IOFT メガネ ナイロール

メガネパーク・BLESS Facebookページ
Facebookページを開設いたしました。Facebookをご利用されているお客様はぜひ「いいね」クリックお願いいたします!!
プロフィール

BLESS・沖

Author:BLESS・沖
山口県山口市のメガネパーク・BLESS 店長のブログです。このブログではこだわりのメガネをご紹介していきます。

Not yetのアルバム『already』で当店が衣装協力いたしました!



メンバーの北原里英さんに
BLESS・オリジナルメガネを
着用していただきました!

「世界の風を僕らは受けて」の
完全版のDVDのエンドロールにて
当店のロゴも記載されているので
ぜひDVDでご覧下さい!!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
参加中ブログサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
