

999,9(フォーナインズ)編(IOFT2012リポート・その14)。

本日はIOFT2012リポート・その14をご紹介いたします。

次に向かったのは、
日本のメガネブランドのトップブランド、
999,9(フォーナインズ)のブースに伺いました。

IOFT2012 その14 画像2
今年の新作のテーマは
「QUALITY-VARIATION 揺るぎなく、変わりゆく。」です。

IOFT2012 その14 画像3
今年も多くの人で賑わっていました。

IOFT2012 その14 画像1
いつもお世話になっている
瀧澤さんと女性スタッフさんに
新作モデルをご紹介いたしました。


まず最初はメタルブローの「S-330T」シリーズ。

IOFT2012 その14 画像4

IOFT2012 その14 画像5

IOFT2012 その14 画像6

IOFT2012 その14 画像7

IOFT2012 その14 画像8
レイヤードブロウ構造を、よりシンプルに
発展させ、フレキシブルに反応するメタルブローから
フレーム全体の安定性を高めています。


続いては「O-30T」シリーズです。

IOFT2012 その14 画像9

IOFT2012 その14 画像12

IOFT2012 その14 画像13

IOFT2012 その14 画像10

IOFT2012 その14 画像11
2000年発表のO-01Tシリーズを、
ブロウバーの独特な表情や繊細なフレームラインを
踏襲しながら、いまのフォーナインズ・クオリティで
再構築したO-30Tシリーズ。
当時の匂いを醸しつつも、
今の時代にフィットするワンポイントフレームです。


続いては「S-730T」シリーズです。

IOFT2012 その14 画像14

IOFT2012 その14 画像15

IOFT2012 その14 画像16
レディースライン初のダブルフロント構造のシートメタルを
用いたコンビネーションフレームです。
より多くの女性にフォーナインズのここちよさを
身近に感じていただけるフレームです。


続いては「M-22」シリーズです。

IOFT2012 その14 画像17

IOFT2012 その14 画像18

IOFT2012 その14 画像19
プラスチックとメタル双方のここちよさを
同時に具現化したフォーナインズ解釈のソフト枠。
すっきりとしたスタイルで、より多くの方々に
「プラスチックでもあり、メタルでもある」
独特の質感を楽しんでいただけます。


続いては「M-15」シリーズです。

IOFT2012 その14 画像20

IOFT2012 その14 画像21

IOFT2012 その14 画像22
パーツ細部にまでクオリティを求めたフォーナインズ解釈のサーモント。
クラシックな表情に機能美が映えるサーモントは、
シーンを選ばず、快適に掛けていただけます。


続いては「NP-16」シリーズです。

IOFT2012 その14 画像27

IOFT2012 その14 画像26

IOFT2012 その14 画像25
NP-10シリーズの後継モデル。
フォーナインズ独自の機構で組み込んだクリングスパーツの
機能性を、ダブル逆Rヒンジやオリジナルの装飾を用い、
より多彩なスタイルで表現したシリーズです。


続いては「NP-62」シリーズです。

IOFT2012 その14 画像24
いつの時代も定番として在るウェリントンタイプを
フォーナインズ流にアレンジしたNP-60シリーズの
後継モデルとなるNP-62シリーズ。
今のフォーナインズが考えるバランスでウェリントンタイプと
スクエアタイプを表現したシリーズです。


そしてIOFTでの記念に
トートバッグとバンダナをお頂きました。

IOFT2012 その14 画像28

IOFT2012 その14 画像29

IOFT2012 その14 画像30
バンダナはペイズリー調ですが、
よく見るとフォーナインズのパーツがデザインされています。
とてもオシャレですね。

このフォーナインズの新作モデルも
入荷次第アップしていきますので
お楽しみに!!

次はIOFT2012リポート・その15です。
次回をお楽しみに!!

タグ: フォーナインズ 999,9 メガネ 新作 アイウェア NP-16 NP-62 M-15 M-22 O-30T

ic!berlin(アイシーベルリン)編(IOFT2012リポート・その13)。

本日はIOFT2012リポート・その13をご紹介いたします。

TOM FORD(トムフォード)の会場から
IOFT会場へ向かいました。

そしてic!berlin(アイシーベルリン)の
ブースへ伺いました。

IOFT2012 その13 画像1

IOFT2012 その13 画像6

IOFT2012 その13 画像5
今年もケータリングの車がありました。
食事はせず、ジンジャエールをいただきました。


しかも今年のアイシーベルリンは
IOFT2012のアイウェアオブザイヤーの
サングラス部門を受賞しています。

IOFT2012 その13 画像2

IOFT2012 その13 画像3

IOFT2012 その13 画像4
人気のラフコレクションのサングラス。
すごくカッコイイモデルです。


そしてアイシーベルリンと言えば
社長のラルフさん。
今年のベストメガネドレッサー賞の人たちと
写真を撮っていました。

IOFT2012 その13 画像32

IOFT2012 その13 画像33

IOFT2012 その13 画像34
とてもいい感じの写真です。
メガネ、サングラス姿がキマっていますね。


IOFT2012 その13 画像7
担当の池田さんが新作モデルのご紹介をしていただきました。
いつもお世話になっております。

IOFT2012 その13 画像8
今回もいろいろなモデルが登場いたしました。


IOFT2012 その13 画像9

IOFT2012 その13 画像10
「quasar」のラフコレクション。
ブラウンのマダラの表面と
クリアブルーの張り合わせの
マットカラーが象徴的です。


IOFT2012 その13 画像11
人気モデルの「jfk terminal 2」のニューカラー。
スモークグレーのマットです。

IOFT2012 その13 画像12

IOFT2012 その13 画像13
「jfk terminal 2」のラフコレクション。
レッドでブラッシングのマットカラーが
インパクトを与えてくれます。


IOFT2012 その13 画像14

IOFT2012 その13 画像15
「nikolai m.」です。
こちらもラフコレクションの
人気カラーで展開。
エッジの効いたフォルムがカッコイイです。


IOFT2012 その13 画像16
「fahrlehrer klaus」です。
ウェリントンスタイルの新作サングラスです。
カラーはラフブラックです。


IOFT2012 その13 画像18

IOFT2012 その13 画像19
アイウェアオブザイヤーのサングラス部門を
受賞した「nameless 2012」です。
ラフブラックカラーが良い感じです。

IOFT2012 その13 画像20

IOFT2012 その13 画像21

IOFT2012 その13 画像22
「nameless 2012」のジャングルラフカラーです。
ブラックとは全く違った主張で魅了してくれます。


そして日本人スタッフがデザインした
「サムライコレクション」の新作モデルが登場。

IOFT2012 その13 画像25
「masamune d.」です。
伊達正宗から名付けられたモデルです。
フォックスタイプのシートメタルフレームです。

IOFT2012 その13 画像26
「shusaku c.」です。
千葉周作から名付けられたモデルです。
スクエアタイプのシートメタルフレームです。
遠近両用レンズも可能なサイズになっています。

IOFT2012 その13 画像24
「shusaku c.」を掛けたイメージです。
大きすぎないサイズでとても掛けやすいデザインです。

IOFT2012 その13 画像27
「kanetsugu n.」です。
直江兼続から名付けられたモデルです。
バタフライタイプのシートメタルフレームです。

IOFT2012 その13 画像23
「kanetsugu n.」を掛けたイメージです。
女性にも合わせやすいデザインです。


IOFT2012 その13 画像28
「6 vor 6」です。
新作モデルです。女性にも掛けやすい大きさで
細身のセルテンプルになっています。
ラフブラックはシックでカッコイイです。


IOFT2012 その13 画像29
「klavierspieler klaus」です。
細身のウェリントンスタイルです。


IOFT2012 その13 画像30
最後にアイシーベルリンブースで
人際目立っていた女性スタッフさんと一緒に記念撮影。
テレビでIOFTのことを放送されていた時に
女性のスタッフさんが映っていました。
たしかにインパクトのあるサングラスです。
でもよく似合っていて素敵です。

IOFT2012 その13 画像31
最後にアイシーベルリンのバッグを
プレゼントいただきました。


アイシーらしさ溢れるデザインばかりで、
アイウェアオブザイヤーを
受賞したのも納得の新作ばかりでした。
新作の入荷がとても楽しみです!!

次はIOFT2012リポート・その14です。
次回をお楽しみに!!

タグ: ic!berlin アイシーベルリン ジンジャエール ラフコレクション メガネ サングラス jfkterminal2 伊達正宗 千葉周作 直江兼続

TOM FORD(トムフォード)編(IOFT2012リポート・その12)。

本日はIOFT2012リポート・その12をご紹介いたします。

オークリーのあとは別の展示会
「SITE(サイト)」へ伺いました。

IOFT2012 その12 画像1

会場前には来場者用にカフェがありました。

IOFT2012 その12 画像6

IOFT2012 その12 画像7
その会場でのカフェにて
簡単に昼食をすましてから会場内へ。

IOFT2012 その12 画像2

IOFT2012 その12 画像3

IOFT2012 その12 画像4
様々なブランドが展示してあり、
来場者もかなり多かったです。


この展示会場に来たのは
このブランドを導入することになったためです。
そのブランドとは・・・

IOFT2012 その12 画像5
スーパーブランド「TOM FORD(トムフォード)」です。
ついにBLESSに登場です!!

IOFT2012 その12 画像8

IOFT2012 その12 画像11
アパレルブランドとして有名ですが、
そのアイウェアは多くの有名人も愛用し、
その独自のデザインから多くのファンを唸らせています。


IOFT2012 その12 画像9
これがトムフォードで一番人気の「TF5178」。
映画「シングルマン」で使用された非常に高級感のある一品です。
ブラックは「シングルマン」で、トータスカラーは
あのブラッド・ピットさんが着用されているカラーで
大変人気となっています。
金額は税込¥39,900です。
ただいまご予約受付中です。


IOFT2012 その12 画像10
そしてこのモデルも「TF5178」ですが、
このブラウンのグラデーションカラーは
あの福山雅治さんが雑誌ananで着用されていて
ものすごい人気のモデルです。
金額は(税抜)¥38,000です。
こちらもただいまご予約受付中です。


IOFT2012 その12 画像12
スタンダードで掛けやすい大きさで
人気の「TF5230」。
テンプルもバネ蝶番になっていることから
フィット感も抜群です。


IOFT2012 その12 画像13
フォックス気味のセルフレーム「TF5142」。
細身のセルになっているので
スッキリした印象を与えてくれます。


IOFT2012 その12 画像14
ウェリントンタイプの「TF4240」。
グレーとブラウンのグラデーションカラーがあり、
とてもキレイなデザインです。


IOFT2012 その12 画像15
ラウンド型のメタルフレーム「TF5256」。


IOFT2012 その12 画像16
ラウンド型のセルフレーム「TF5254」。
クラシック系では人気の丸型です。


IOFT2012 その12 画像17
人気モデルや007の映画で着用されるサングラスも
オーダーしてきました。
話題のモデルが盛りだくさんですので
ぜひお楽しみに!!

福山雅治さんやブラッド・ピットさんが
着用されている「TF5178」はご予約をお受けしておりますので
ご注文はお早めに!!

次はIOFT2012リポート・その13です。
次回をお楽しみに!!

タグ: TOMFORD トムフォード メガネ サングラス 007 福山雅治 ブラッド・ピット シングルマン TF5178

OAKLEY(オークリー)編(IOFT2012リポート・その11)。

本日はIOFT2012リポート・その11をご紹介いたします。

IOFTも2日目に入りました。
楽しい展示会に来ているせいか、
いつもIOFTで宿泊するときは朝早く目が覚めます。

IOFT2012 その11 画像1
2日目は少し天候が悪く、
晴れたり、雨が降ったりと不安定な天気でした。

そして昨日お会いした長野美郷さんが
IOFTのことが放送されると言われていたので、
めざましテレビを見ていました。

早速、昨日のIOFTのニュースを放送されていました。

IOFT2012 その11 画像2

IOFT2012 その11 画像3

IOFT2012 その11 画像4
ベストメガネドレッサー賞のこと以外にも
長野美郷さんが実際にIOFT内でインタビューされた
特集になっていて、見応えありました。
これで色々な人たちがメガネに興味を持っていただけるといいですね。


朝食もすまして次に向かったのは、
IOFTとは違う別会場で行われている
OAKLEY(オークリー)の展示会場に伺いました。

IOFT2012 その11 画像5
zepp東京にて行われていました。

IOFT2012 その11 画像6
オークリーもかなり人で賑わっていました。

IOFT2012 その11 画像7
内に入ってすぐに飛び込んできたのが
このモデル。フラックジャケットですが
これは日本限定モデルで、フレームが
マットカーボンファイバーというカラーで、
テンプルショックがブラック、
イヤーソックがパープル、
レンズにはライトグレイポラライズドの組み合わせです。
この限定カラー、ものすごくカッコイイ!!
国内数量限定モデルになります。
価格は税込¥29,400。


次に展示してあったのは
昨年も好評だった展示会のみの限定モデル
「Infinite Hero(インフィニティヒーロー)」です。

IOFT2012 その11 画像8
退職された軍人をサポートするための
スペシャルエディションモデル。

IOFT2012 その11 画像9
モデルは「Half jacket2.0XL」、「Fuel Cell」、「Plaintiff」、
「Split jacket」、「Radar Path」の5モデルです。

展示会限定モデルのため、かなりのレアモデルです。


そしてついに出ました!!
イチロー・シグネチャーモデルのニューコレクション!!

IOFT2012 その11 画像10
今回のモデルもRADAR(レーダー)ですが、
ヤンキースに移籍後初のシグネチャーモデルになるため、
エッチングは背番号の「31」が刻印されています。
イチロー選手お気に入りのナイトカモデザインを
ブルーにアレンジしたフレームに、
ライトブルーとホワイトのアシンメトリーのイヤーソック、
イエローとホワイトのアシメトリーアイコンが斬新さを感じさせます。

こちらも数量限定モデルになっています。
イチロー選手ファンの方は要チェックですね!!


さらに会場の奥は所狭しとたくさんの人だかりです。

IOFT2012 その11 画像11

IOFT2012 その11 画像12
そしてこちらのエリアには
人気モデルの新色が展示されていました。

IOFT2012 その11 画像13
こちらはファストジャケットとレーシングジャケットの
ニューカラー。

IOFT2012 その11 画像14
こちらはレーダーロックのニューカラー。

IOFT2012 その11 画像15
こちらはハーフジャケット2.0のニューカラー。

IOFT2012 その11 画像16

IOFT2012 その11 画像17
そしてフラックジャケットのニューカラーです。
スケルトン状のカラーが新鮮です。


展示会場の様子です。

IOFT2012 その11 画像18

IOFT2012 その11 画像45
こちらはMENSとWOMENSとでサングラスを展示。
性別関係なくオークリーが楽しめるようになっています。


そしてこちらはカスタムモデルのパーツが展示されていました。

IOFT2012 その11 画像24

IOFT2012 その11 画像19
こちらはレーシングジャケットのパーツ。

IOFT2012 その11 画像23
こちらはファストジャケットのパーツです。

そしてまた近日ですが
ハーフジャケット2.0がカスタムできるようになります。

IOFT2012 その11 画像20
通常はレギュラー品しかなかったのですが
カスタムで色々なカラーで楽しむことができますね。

IOFT2012 その11 画像21

IOFT2012 その11 画像22
インパクトがあるカラーも登場します。
正式発売までぜひお待ちください。


他のエリアではゴルフ、野球、自転車など
色々な場面で最適なサングラスが展示されていました。

IOFT2012 その11 画像25

IOFT2012 その11 画像26

IOFT2012 その11 画像27

IOFT2012 その11 画像30

IOFT2012 その11 画像28

IOFT2012 その11 画像29
そこで気になったのが野球。
グラブが展示されていたのですが、
「篠塚」と刺繍されていました。
篠塚選手もオークリーを愛用されているんですね。


そして次は眼鏡用のオプサルミックフレームです。

IOFT2012 その11 画像31

IOFT2012 その11 画像32
新作のDOUBLE TAP(ダブルタップ)です。
ナイロールタイプのメタルフロントに
アセテートテンプルとのコンビモデル。
カジュアル過ぎないシックな印象を生み出しています。


そして続いてはニューレンズのご紹介。

新反射防止コート「STEALTH(ステルス)」が
発表になりました。

IOFT2012 その11 画像33
STEALTH(ステルス)はより反射少なく、
撥水機能も向上したコートです。
耐久性を気にされていた方には最適です。

IOFT2012 その11 画像34
そして続いては新しい偏光レンズが発表になりました。
「G30Irid」、「スレートIrid」、「ライトグレー」の
3色がポラライズド(偏光)になりました。
いままで比較的に濃いカラーしかなかったため、
今回の3カラーが加わることにより
様々な場所で使用できるバリエーションがもっと増えますね。

IOFT2012 その11 画像35
そして調光レンズも新色が登場!
クリアー/ブラックIridが加わりました。


そして今大人気のCROSSLINK(クロスリンク)です。

IOFT2012 その11 画像36

IOFT2012 その11 画像37

IOFT2012 その11 画像38

クロスリンクのニューモデル
CLOSSLINK PRO(クロスリンクプロ)。
激しい動きが求められるスポーツシーンで
高い強度を持つアルミをニウムを
フロントに使用したモデルです。
かっちりとした掛け心地が特長です。
価格は税込¥25,200。

IOFT2012 その11 画像39
カラーはサテンブラック。

IOFT2012 その11 画像40
カラーはレモンピール。

IOFT2012 その11 画像41
カラーはスカイブルー。

IOFT2012 その11 画像42
カラーはピューター。

IOFT2012 その11 画像43
クロスリンクプロ、文句なしカッコイイです!!
まだまだ品薄モデルですので、お問い合わせはお早めにどうぞ。


IOFT2012 その11 画像44
名残惜しいですがオークリーを後にしました。

IOFT2012 その11 画像46
そしてオークリーのクイズを展示会場で行ったのですが、
全問正解だったので景品でネックストラップをいただきました。

オークリーの新作の入荷が待ち遠しいですね。

次はIOFT2012リポート・その12です。
次回をお楽しみに!!

タグ: OAKLEY オークリー クロスリンク CROSSLINK クロスリンクプロ CROSSLINKPRO イチロー フラックジャケット サングラス レーダー

長野美郷さん、チョイ悪オヤジさん、ガンダム編(IOFT2012リポート・その10)。

IOFT2012リポート・その10をご紹介いたします。

「ベストメガネドレッサー賞」以外にも
有名人の方がIOFTへ来られていました。

会場を歩いているとフジテレビの「めざましテレビ」で
お天気キャスターとして活躍されている
長野美郷さんがロケをされていました。

IOFT2012 その10 画像1

IOFT2012 その10 画像2

IOFT2012 その10 画像3

IOFT2012 その10 画像4
いつもテレビでしか拝見していませんが、
実物はものすごくかわいいです!
IOFT会場を実際に周られて、めざましテレビで
放送されるということでした。
この時はオレンジのデザインをしたメガネを
掛けられていました。

合間に少しお話と握手をしていただき
ありがとうございました。長野さんが
「明日のめざましテレビで放送するので見てくださいね。」と
言われていました。
オレンジのメガネ姿、意外とかわいかったです。(笑)


その他ではチョイ悪オヤジこと
パンツェッタジローラモさんがいらしていました。

IOFT2012 その10 画像5

IOFT2012 その10 画像6

ブースを周っているときに見かけましたが、
とてもダンディでカッコイイです。


あとテレビ東京の相内優香アナウンサーも
取材で来られていました。

IOFT2012 その10 画像7

その日の夜の「ワールドビジネスサテライト」のコーナー
「トレたま」でIOFTのことが放送されていました。

IOFT2012 その10 画像8
あるブランドのメガネを熱心に取材をされていました。
このように色々な番組で取り上げられると、メガネ業界が
注目されているようでとてもうれしいですね。


一日目も終わり、IOFTのレセプションパーティーへ参加いたしました。

IOFT2012 その10 画像9

IOFT2012 その10 画像10
このパーティーで色々な方とお話を
させていただくことが出来ました。
会場を歩き周っていたので、お腹がペコペコで
パーティーでのお寿司がとてもおいしかったです。(笑)


パーティー会場を後にし、お台場へ。
ダイバーシティへ向かいました。

IOFT2012 その10 画像11

そのダイバーシティには
な、な、なんと・・・・!!!!

IOFT2012 その10 画像12
ガンダムが大地に立っていました!!

IOFT2012 その10 画像13
これが1分の1の実物大ガンダムです!!
デ、デカイ!!

IOFT2012 その10 画像14
あのガンダムと記念撮影。
これが本物の大きさか~、感動です!!

IOFT2012 その10 画像15
しかも細部にわたるまで
かなり忠実に再現されています。
ハンパないクオリティーの高さです。

IOFT2012 その10 画像16
そして周りの木もガンダム形に
ちゃんと刈り取られています。
徹底ぶりがすごいです!!


そして少し戻ってフジテレビ前へ。

IOFT2012 その10 画像17
IOFTの時は必ずフジテレビに来ています。
毎回見てもすごい建物です。

IOFT2012 その10 画像18
そしてレインボーブリッジと東京タワーです。
夜の東京で輝いています。

IOFT2012 その10 画像19
フジテレビ前です。
青い犬が出迎えてくれました。
スマスマの生放送があったらしく、
遅い時間ながらも帰宅する人たちが多くいました。

IOFT2012 その10 画像20
そしてその後にオシャレなラウンジで
一息つきました。そのラウンジから見える
夜景が疲れを癒してくれました。

IOFT2012 その10 画像21
ビッグサイトを後にしました。
ここでIOFT初日が終了です。

明日からはIOFT二日目に突入です!!
その続きははIOFT2012リポート・その11でご紹介していきます。
次回をお楽しみに!!

タグ: 長野美郷 めざましテレビ 相内優香 パンツェッタジローラモ フジテレビ ガンダム ダイバーシティ 東京タワー レインボーブリッジ

香里奈さん、剛力彩芽さんが受賞のベストメガネドレッサー賞編(IOFT2012リポート・その9)。

IOFT2012リポート・その9をご紹介いたします。

そして今年も行われた「ベストメガネドレッサー賞」。
その授賞式では各界の有名人が集まっていました。

IOFT2012 その9 画像1

今年受賞された有名人の方は以下の方々です。

芸能界部門 優木 まおみ(モデル・タレント)

サングラス部門 香里奈(モデル・女優)

政界部門 森本 敏(防衛大臣)

経済界部門 榊原 英資(青山学院大学 教授)

文化界部門 宮本 亜門(演出家)

特別賞 剛力 彩芽(女優)

スポーツ界部門 澤 穂希(プロサッカー選手)

名だたる著名人ばかりです。


IOFT2012 その9 画像2

IOFT2012 その9 画像3

IOFT2012 その9 画像4
演出家の宮本亜門さん。
偶然ジャポニスムのブースでの商談中に
立ち寄られました。
すごく興味深くメガネを試着されていました。


IOFT2012 その9 画像5

IOFT2012 その9 画像6

IOFT2012 その9 画像7
続いてはなでしこジャパンのエース
澤穂希選手です。澤選手もジャポニスムの
ブースにいたときに立ち寄られました。
スポーツタイプのBCPCを試着されていました。


IOFT2012 その9 画像8

IOFT2012 その9 画像9

IOFT2012 その9 画像10

IOFT2012 その9 画像11
続いてはタレントの優木まおみさん。
以前からメガネ好きで知られています。
授賞式でもメガネについて語られていました。
別のブースでたまたま遭遇し、サングラスや
メガネを試着されていました。
メガネ姿の笑顔がとても素敵ですね。


IOFT2012 その9 画像12

IOFT2012 その9 画像13

IOFT2012 その9 画像14
続いては女優、モデルの香里奈さん。
この日は新しいドラマの番宣があったせいか
少し到着が遅れていたようです。
とてもキレイな方でサングラスもよくお似合いです。


IOFT2012 その9 画像15

IOFT2012 その9 画像16
続いては女優、タレントで大活躍中の
剛力彩芽さん。CMなどでも見ない日はないというほど。
すごくピュアでカワイイ方でした。


IOFT2012 その9 画像17
最後は受賞者の皆さんで記念撮影でした。

IOFT2012 その9 画像18
壇上の近くに私自身がいたので
受賞者の皆さんが目の前を通って退場されて行きました。

IOFT2012 その9 画像19

IOFT2012 その9 画像20

IOFT2012 その9 画像21

IOFT2012 その9 画像22

ベストドレッサー賞、おめでとうございます!!
プライベートなどでも受賞された
メガネ、サングラスをお使い頂けるといいですね。

続いてはIOFT2012リポート・その10です。
次回をお楽しみに!!

タグ: 優木まおみ 香里奈 剛力彩芽 澤穂希 宮本亜門 ベストメガネドレッサー賞 メガネ 森本敏 サングラス

JAPONISM(ジャポニスム)、BCPC(ベセペセ)編(IOFT2012リポート・その8)。

本日はIOFT2012リポート・その8をご紹介いたします。

次に向かったのは、
眼鏡職人の高い技術力で生み出される
ジャパンブランド、
JAPONISM(ジャポニスム)の
ブースに伺いました。

IOFT2012 その8 画像1
ジャポニスムのブースはとても賑わっていました。

IOFT2012 その8 画像7
デザイナーの城さんに今回の新作モデルを
ご紹介いただきました。


まずはJAPONISM(ジャポニスム)から。

IOFT2012 その8 画像2

IOFT2012 その8 画像4

IOFT2012 その8 画像3
IOFT2012・新作モデル「JN-536」。
テンプルエンドにオリジナルエンブレムを施した
「スタンダードコレクション」。オーセンテックな
雰囲気をJAPONISM独自の解釈で取り入れたコンビネーションモデル。
他とは差別化できるようインパクトあるテンプルには、
弾力性に富むβチタンを採用。


IOFT2012 その8 画像5

IOFT2012 その8 画像6
IOFT2012・新作モデル「JN-537」。
存在感のあるワイドなβチタンのテンプルには、
掛け心地はもとよりサイドからの見た目を
知的で爽やかな印象を与える演出効果も。
クラシックというよりもモダンテイストおりに
デザインしたサーモントブローモデル。
テンプルエンドには「スタンダードコレクション」のみに
あしらったJNオリジナルエンブレムを採用。


IOFT2012 その8 画像8

IOFT2012 その8 画像9
IOFT2012・新作モデル「JN-538」。
フロントベースにチタン製のリムを取り付け、
長期使用によるねじれや変形を極力少なくする様に
設計されたプラスチックナイロールタイプ。
フロントは12mm厚のアセテート素材から
削り出し、立体感とカラーの見せ方に拘っています。


IOFT2012 その8 画像10

IOFT2012 その8 画像11
IOFT2012・新作モデル「JN-539」。
テンプル合口にチタンパーツを配した質感の高い
コンビネーションプラフレーム。
通常のβチタン板バネとは違う構造の
新しいバネ機構は、掛け心地を向上させるだけでなく、
デザインアクセントにもなっています。
メンテナンス性も考えてネジ留めにしました。
ワンポイントの色使いがこだわりを感じさせます。


IOFT2012 その8 画像12

IOFT2012 その8 画像13
IOFT2012・新作モデル「JN-540」。
特注の8mm生地を曲げて5軸切削機で削りだした
"Three-dimensional Series"ヨロイ部のβチタンパーツは
見た目だけでなく掛け心地を向上させる特注パーツです。
枠の設計、パーツ設計を3次元CADで設計し5軸切削機だからこその
精度で出来るデザインです。さりげないメタルパーツがジャポニスムの
世界観を表現しています。


IOFT2012 その8 画像14

IOFT2012 その8 画像15
IOFT2012・新作モデル「JN-541」。
フロントにアセテート、テンプル飾りはチタン、
テンプルにはラバロンを使用した異素材の
コンビネーションが新しいハイブリットモデル。
テンプルに使われているラバロンは、
医療や食品部品にも使われており、その軽さとソフトな
肌当たりで負担が軽減します。
ラバロン独特の色使いも新鮮です。


IOFT2012 その8 画像16

IOFT2012 その8 画像17
IOFT2012・新作モデル「JN-542」。
冷間プレスで製造されたチタンフロントとテンプル飾りが
高級感あるコンビネーションモデル。
設計を3次元データで構造検証し、職人が部品を仕上げた
デジタルとアナログが融合したネオスタンダードモデルです。
JN-539と同じく新構造のバネ機構で掛け心地良く、
さらにカラーポイントにもなっています。


IOFT2012 その8 画像18
IOFT2012・新作モデル「JN-543」。
ブロー部にバネ構造を内包しテンプルにはラバロンを使用した、
今までにない組み合わせのコンビネーションブロー。
進化したブローバネの効果でテンプル広がりの稼動範囲が
大きい為、様々なサイズのお顔に対応しやすいモデルとなっています。
βチタン製ブローバネとラバロンの素材特性の相乗効果で
今までにないフィット感が得られます。


IOFT2012 その8 画像20

IOFT2012 その8 画像21
IOFT2012・新作モデル「JN-544」。
フロントに使用しているリム線は世界初の
5mm幅の特注三角断面リム線。
この特注リム線で、今までにない雰囲気と
質感を表現することが出来ました。
βチタン製のUバネを二股にすることで、
強度が向上しました。
ジャポニスムらしいデザインワークの中に
進化したバネ構造が掛け心地は勿論の事、
存在感のあるコンビネーションフレームとなっています。


IOFT2012 その8 画像22

IOFT2012 その8 画像23
IOFT2012・新作モデル「JP-004」。
ソリッドなフォルムに仕上げられた
"PROJECTION"シリーズのプラスティックナイロールタイプ。
フロントはオン・オフで使用できるよう
ゆったりとしたサイズに。
また長期使用によるフロントのねじれや変形を
極力少なくするために、フロント内部には
チタン製のリムを取り付けました。
微調整がしやすくなったロングタイプの
パッドアームを今コレクションから採用しています。


IOFT2012 その8 画像25
IOFT2012・新作モデル「JP-005」。
ラウンディッシュなフォルムに仕上げられた
"PROJECTION"シリーズのプラスチックタイプ。
フロントシェイプは、行き過ぎないトレンド感と
持続的に使用できる安心感をテーマにしました。
微調整のしやすいPROJECTIONオリジナルのパッドを
さらに進化させたロングタイプのパッドアームを
今コレクションから装着しています。


IOFT2012 その8 画像24
IOFT2012・新作モデル「JP-006」。
サイドに柔らかさをもたせ、ゆとりのあるサイズ感に
仕上げられた"PROJECTION"シリーズのプラスチックタイプ。
自然と顔にフィットする様に、ブリッジ、ヨロイの位置関係、
そしてレンズシェイプにはさらに拘りました。
今コレクションから採用の進化したロングタイプの
パッドアームで、微調整がしやすくなりました。


IOFT2012 その8 画像26

IOFT2012 その8 画像27
IOFT2012・新作モデル「JP-007」。
重厚さとシャープさを意識してデザインした
"PROJECTION"シリーズのメタルタイプ。
シンプルで無駄のないフォルムを
実現するために、通常あるブローバー上面のないロール糸穴を
無くしました。また今回から採用のJPオリジナルパドアームには、
抜けにくさとフィッティング調整のしやすさに関しての進化が
加えられています。


続いてはレディースモデルのBCPC(ベセペセ)です。

IOFT2012 その8 画像28

IOFT2012 その8 画像29
IOFT2012・新作モデル「BP-3137」。
テンプルエンドにお花が閉じ込めてあります。


IOFT2012 その8 画像30

IOFT2012 その8 画像31

IOFT2012 その8 画像32
IOFT2012・新作モデル「BP-3138」。
画像のカラーはジャンケンセル生地という
BCPCオリジナルカラーになっています。


IOFT2012 その8 画像33

IOFT2012 その8 画像34
IOFT2012・新作モデル「BP-3139」。
ステンレスの一枚板を折り曲げて作られた特徴的なテンプルです。


IOFT2012 その8 画像35

IOFT2012 その8 画像36
IOFT2012・新作モデル「BP-3140」。
ステンレスシートを2枚重ね、
より奥行きのあるモデルに仕上がりました。


IOFT2012 その8 画像37

IOFT2012 その8 画像38
IOFT2012・新作モデル「BP-3141」。
フロントのリムを輪ゴムに見立てデザインしたモデルです。


IOFT2012 その8 画像39

IOFT2012 その8 画像40
IOFT2012・新作モデル「BP-3142」。
ステンレスシートの近未来的な仕上がりになりました。


IOFT2012 その8 画像41
IOFT2012・新作モデル「BP-3143」。
定番のオールセルロイドフレーム。


IOFT2012 その8 画像42
IOFT2012・新作モデル「BP-3144」。
セルロイドとメタルテンプルの組み合わせ。


IOFT2012 その8 画像43

IOFT2012 その8 画像44
IOFT2012・新作モデル「BP-3145」。
ナチュラル志向の女性にお薦めのスタイルシリーズ。


IOFT2012 その8 画像45

IOFT2012 その8 画像46
IOFT2012・新作モデル「BS-037」。
BCPC初のスポーツライン"BCPC nature(ネイチャー)"。
女子目線で作られたスポーツテイストサングラスです。


IOFT2012 その8 画像47

IOFT2012 その8 画像48
IOFT2012・新作モデル「BS-038」。
BCPC初のスポーツライン"BCPC nature(ネイチャー)"。
女子目線で作られたスポーツテイストサングラスです。
極細のβチタンのテンプルと2重成型ラバロンのモダンが特徴。


IOFT2012 その8 画像49

IOFT2012 その8 画像50

IOFT2012 その8 画像51
IOFT2012・新作モデル「BK-007」、「BK-008」、「BK-009」。
BCPCのキッズフレームです。女の子を意識したデザインになっています。


新作モデルは入荷次第アップしていきます。

次はIOFT2012リポート・その9です。
次回をお楽しみに!!

タグ: JAPONISM ジャポニスム BCPC ベセペセ メガネ IOFT2012 PROJECTION スポーツ キッズ

J.F.REY(ジェイエフレイ)編(IOFT2012リポート・その7)。

IOFT2012リポート・その7をご紹介いたします。

日本のブランドでは、作れない。作らないような
デザイン、カラーリング。ホントに驚きのメガネを
いつも発表してくれるブランド「J.F.REY(ジェイエフレイ)」の
ブースへ伺いました。

IOFT2012 その7 画像1
この印象的すぎるスパイダーマンのようなメガネ。BOZの新作。
ご興味ある方は、是非ご一報下さい。


IOFT2012 その7 画像2

IOFT2012 その7 画像3
毎回100本近い新作が登場する「J.F.REY」。この度の新作もたくさん発表されていました。
すべてのモデルを紹介することはできませんが、何本か抜粋してご紹介。


IOFT2012 その7 画像4

IOFT2012 その7 画像5
シートメタル製モデル。テンプルは、時計のバンドをモチーフにしており
この構造により柔軟性をもたせてあり、とても軽い掛け心地になってます。
赤いラインがさりげないくかっこいい!


IOFT2012 その7 画像6
このセルフレームは、J.F.REYのデザイナーが愛用されているモデルだそうです。
生地の貼り合わせなど、独特でとてもお洒落。オススメの一本です。


IOFT2012 その7 画像7
シートメタルの内側をレーザーでカットするのではなく、
メタルを溶かして模様を作るという特殊な方法で作られたコレクション。

IOFT2012 その7 画像8

IOFT2012 その7 画像9

IOFT2012 その7 画像10
メタルの中を空洞にしたことにより、軽量になり掛けてないかのような掛け心地。
軽いフレームそしてお洒落なメガネをお探しの方にオススメです。


IOFT2012 その7 画像11

IOFT2012 その7 画像12

IOFT2012 その7 画像13
SILMO最優秀賞受賞の代名詞的メガネ!JF2180、JF2181

IOFT2012 その7 画像14

IOFT2012 その7 画像15
フレームから浮いたレンズがたまらなくカッコイイ!!
そしてこの立体感。間違いないモデルです。

IOFT2012 その7 画像16

IOFT2012 その7 画像17


IOFT2012 その7 画像18
担当して下さったスタッフの方、いろいろとメガネのモデルになっていただき
ありがとうございました。

なお今回のIOFT2012でのJ.F.REYの新作モデルは
入荷次第アップいたしますのでお楽しみに!!

次はIOFT2012リポート・その8です。
次回をお楽しみに!!

タグ: J.F.REY ジェイエフレイ メガネ BOZ SILMO スパイダーマン シートメタル セルフレーム デザイナー

FACTORY900(ファクトリー900)編(IOFT2012リポート・その6)。

IOFT2012リポート・その6をご紹介いたします。

次に向かったのは、ハンドメイドでしか
作り上げることできない
驚愕なデザインを生み出している
FACTORY900(ファクトリー900)の
ブースに伺いました。

IOFT2012 その6 画像1

IOFT2012 その6 画像2
今回の新作モデルをご紹介いただきました。


IOFT2012 その6 画像3
いきなりご紹介されたのは
マスクシリーズの新作「FA-086」です。
初め見たときは驚きで声が出ませんでした。(笑)

IOFT2012 その6 画像4
縦スリットと呼ばれるこのモデルは
板状のメガネのフロントに
格子が取り付けられている状態です。

IOFT2012 その6 画像5
中にはちゃんと度付きレンズを
取り付けられるようになっております。

IOFT2012 その6 画像7

IOFT2012 その6 画像6
見れば見るほどこのフレームの凄さが伝わってきます。
まずファクトリー900でしか作ることは不可能でしょう。
また世界中を驚かせるような
ハイクオリティーなモデルが登場しましたね。
日本のハイドメイドの凄さが
世界に証明できますね!!
凄いという言葉しか出てきません。。。


IOFT2012 その6 画像8
こちらもIOFT2012での新作「FA-207」。
このモデルもすごいインパクトです!!

IOFT2012 その6 画像9

IOFT2012 その6 画像10

IOFT2012 その6 画像11
フロントは従来のFA-201などで
使われているフロントなのですが、
テンプルの存在感がすごいです!!
花のような、スプーンのような驚きのデザインで、
ファクトリー900でしか生み出せないモデルですね。
素晴らしいです!!


IOFT2012 その6 画像12
こちらもIOFT2012での新作「FA-243」。
こちらはナイロールタイプですが、
立体感のあるカットとボリューム感が
とてもカッコイイモデル!!
今季のファクトリーでは本命かも?

IOFT2012 その6 画像15
定番カラーのブラックもカッコイイですが・・・、

IOFT2012 その6 画像13

IOFT2012 その6 画像14
このグレーとイエローの組み合わせのカラーも
バランスが良い配色でカッコイイですね!!


IOFT2012 その6 画像16
こちらもIOFT2012新作モデル。
独特な存在感のあるボリュームあるデザインです。

IOFT2012 その6 画像17

IOFT2012 その6 画像18

IOFT2012 その6 画像19
ブリッジからサイドにかけて
立体的なカーブを描いていて、
その立体感がとてもキレイなフォルムとなって
個性を主張。セル生地を繋ぎ合わせない
高度な製法で完成度も高いモデルです。


IOFT2012 その6 画像20
こちらもIOFT2012での新作「FA-282」。
細身なラインで掛ける場面を選ばないデザインです。
レンズシェイプはスクエアです。

IOFT2012 その6 画像21


IOFT2012 その6 画像22
こちらもIOFT2012での新作「FA-281」。
このモデルはオーバル形で細身なラインになっているので、
表情も柔らかく、掛ける場面を選ばないデザインです。

IOFT2012 その6 画像23


IOFT2012 その6 画像24
こちらもIOFT2012新作モデル。
かなり厚めにセル生地から成型した
ゴーグルタイプのフレームです。

IOFT2012 その6 画像25

IOFT2012 その6 画像26

IOFT2012 その6 画像27
ものすごくエッジの効いたフォルムと
ゴーグルをかけているかのような密閉感で、
また新しいデザインになっています。


IOFT2012 その6 画像28
こちらもIOFT2012新作モデル。
かなり厚めなセル生地をレンズ面の内側から
立体カットを施すことで独創性を主張しています。

IOFT2012 その6 画像29

IOFT2012 その6 画像30
独特な存在感があるデザインです。
とても立体的です。


IOFT2012 その6 画像31
そしてファクトリー900が作成した
ステンドグラスを埋め込んだスペシャルモデル「FA-085」。
今まで見本商品でしたが、今回から正式に販売となったようです。
価格は10万円程度するようです。

IOFT2012 その6 画像32
着用するとこのような感じです。
頭の上から装着するため、「掛ける」というよりは
「被る」といった感じです。
でも眼を惹くこと間違いなしです!!

それとこのモデルの完成度は凄まじいです!!
まず通常のメーカーではこのモデルは作ることは不可能です!!

コレクションされる方やご興味がある方は
オーダーもお受けできますのでお気軽にお問い合わせください。


IOFT2012 その6 画像33
その他にはコレクションケースも今回販売になりました。
8本収納できるケースで、「FACTORY900」と
ロゴが入るようです。

IOFT2012 その6 画像34
販売価格は税込¥10,500です。
コレクションケースをお探しの方はお問い合わせください。


IOFT2012 その6 画像35
最後にデザイナーの青山さんと記念撮影です。
いつも大変お世話になっております。
驚きと楽しいモデルをありがとうございます。
青山さんの発想力に感動いたしました。
新作、楽しみにしていますね。

今回の新作モデルも入荷次第アップしていきますので
ファクトリーファンの方はしばしお待ちください。

次はIOFT2012リポート・その7です。
次回をお楽しみに!!

タグ: FACTORY900 ファクトリー900 メガネ ステンドグラス 青山 FA-086 マスクシリーズ 縦スリット FA-207 FA-243

less than human(レスザンヒューマン)編(IOFT2012リポート・その5)。

本日はIOFT2012リポート・その5をご紹介いたします。

次に向かったのは、いつも多彩な
デザインとコンセプトで驚かせてくれる
less than human(レスザンヒューマン)の
ブースに伺いました。

IOFT2012 その5 画像1
今回は工事現場のイメージを出しているようです。
パイプの足場と立ち入り禁止のテープが
本格的で凝っているブースでした。

IOFT2012 その5 画像2
今回もものすごいコラボも発表されているので
順を追ってご紹介していきます。

デザイナーの甲賀さんに新作モデルをご紹介いただきました。


まずはレスザンのラインナップから。
今回のコンセプトは「乱」です。

IOFT2012 その5 画像3

IOFT2012 その5 画像4

IOFT2012 その5 画像5

IOFT2012 その5 画像6
IOFT2012年の新作「672-2n4n」。
ステンレス・ツーポイント・ブローフレームの前面に飾りブロー。
飾りブローは兜の鍬形の如し。
飾りブローは取り外し可能になっています。
(税抜)¥37,000。


IOFT2012 その5 画像7

IOFT2012 その5 画像8
IOFT2012年の新作「935-40hi10gy0」。
シンプルなフレームを上下のメタルパーツでサンドイッチ。
上下のパーツは甲冑の如し。
上ブロー、下アンダーバーは取り外し可能になっています。
(税抜)¥37,000。


IOFT2012 その5 画像9
IOFT2012年の新作「1160-hi2」。
チタンアンダーバーコンビネーションフレーム。
無骨なエザインのアンダーバーにアセテートの彩り。
その様は変わり兜の如し。
(税抜)¥35,000。


IOFT2012 その5 画像10
IOFT2012年の新作「1180-240108-t」。
チタンアンダーバー・ツーポイントフレーム。
アンダーバーによって全周の半分以上を覆う異形のデザイン。
そのレンズを守る様は盾の如し。
(税抜)¥35,000。


IOFT2012 その5 画像11
IOFT2012年の新作「1147-02n」。
ステンレスを積層組上げした疑似フルリムフレーム。
レンズ全周を覆うステンレスプレートは天守を守る城壁なり。
プレート毎の塗り分けが見もの。
(税抜)¥33,000。


IOFT2012 その5 画像12

IOFT2012 その5 画像13

IOFT2012 その5 画像14
IOFT2012年の新作「1637-4m8r」。
ステンレスを積層組上げしたメタルブロー。
その積み重ねられたる様は天守閣の如し。
プレート毎の塗り分けが見もの。
かなり前に発表されていたミルフィーユ・メタルブローの
改良版で、レスザンらしく、かなりカッコイイです!!
(税抜)¥33,000。


IOFT2012 その5 画像15

IOFT2012 その5 画像16
IOFT2012年の新作「1221-j09」。
チタンのアウターフレームにアセテートのソフトリムを
配したコンビネーションフレーム。
無機質なアウターに妖々なプラスチックが映える。
チタンの武具を身に付けたアセテートの武士(もののふ)。
(税抜)¥38,000。


IOFT2012 その5 画像17

IOFT2012 その5 画像18
IOFT2012年の新作「1331-gn50」。
アウターフレームをチタン、インナーフレームを
アルミとしたメタルコンビネーションフレーム。
その姿はチタンを兜をかぶったアルミの武士(もののふ)。
(税抜)¥38,000。


そしてこれからご紹介するのが
コラボレーションモデルです!!

ついに発表となった「ボトムズ×レスザンヒューマン」の
スペシャルコラボレーション!!

IOFT2012 その5 画像19
「装甲騎兵ボトムズ」はサンライズ社が手がけた
伝説のアニメです。サンライズといえば
ガンダムが一番有名ですが、ザブングルや
ダンバイン、バイファム、エルガイムなど
ロボット系ではこの当時はたくさん出ていました。
その中でボトムズとコラボをするとはさすがレスザンです!!
私も子供のころ、ボトムズを見ていました。
いや~、本当に懐かしいですね。
キリコ搭乗のスコープドッグのプラモデルを
当時買っていたのを思い出します。

IOFT2012 その5 画像20
ボトムズが生まれて30周年を記念して
実現したコラボレーションモデルです。

IOFT2012 その5 画像21
モデルは「re-2410」と「re-830」をベースに
スコープドッグをイメージした
グリーンカラーになっています。

IOFT2012 その5 画像23
そしてテンプルにはスコープドッグのショルダーにある
パーツを具現化して作られています。

IOFT2012 その5 画像22
ケースもコラボ用のオリジナルケースになっています。

もちろんこの「装甲騎兵ボトムズ×レスザンヒューマン」の
コラボレーションは限定モデルとなります。
ちなみに限定50本のみとなっています。
金額は(税抜)¥36,000です。
ボトムズファンにはたまらないコレクションになりそうですね。
ただいまご予約受付中!!


そして次のコラボレーションモデルは
「カウボーイビバップ×レスザンヒューマン」です。

1998年に放送されたアニメなのですが
今でも人気が高く、特に海外での人気が
ものすごく高いようです。
こちらもサンライズ社が製作を手掛けています。

IOFT2012 その5 画像24

IOFT2012 その5 画像25

IOFT2012 その5 画像26
「ソードフィッシュⅡ」です。

そしてこのコラボは「ソードフィッシュⅡ」を
イメージして作られています。

IOFT2012 その5 画像27
「ソードフィッシュ #01」モデル。
税込¥35,700。限定50本。

IOFT2012 その5 画像28
「ソードフィッシュ #02」モデル。
(税抜)¥34,000。限定50本。

こちらも超レアな限定モデルです。
カウボーイビバップのファンの方は
お早めにお問い合わせ下さい。
ただいまご予約受付中!!


そして続いてはレスザンヒューマンが手掛けるセカンドライン
「Tokyo snap!(東京スナップ)」です。

そのTokyo snapからすごいコラボが生まれました!!

もうすでに雑誌にて知っている方もいらっしゃると思いますが、
「BAKUMAN(バクマン)×Tokyo snap!」の
コラボレーションモデルが登場です。

IOFT2012 その5 画像30
「バクマン。」は週刊少年ジャンプの人気漫画で
今回のコラボは、そのストーリーに登場する
人気マンガ家の4組のコラボアイウェアが発表となりました。

私もこのバクマン。をよく読んでいたので
このコラボの実現に感動しました。

IOFT2012 その5 画像29
ジャンプで掲載されているものです。
来月号のジャンプでまた紹介されるようです。

IOFT2012 その5 画像32
まずは主人公の真城最高と高木秋人の
「亜城木夢叶」モデル。二人が描いた
「PCP -完全犯罪党-」のキャラクターが
メガネ拭きに描かれています。
金額は(税抜)¥10,000。

IOFT2012 その5 画像34
主人公たちのライバルの「新妻エイジ」モデル。
エイジの作品「CROW(クロウ)」のキャラクターが
メガネ拭きに描かれています。
金額は(税抜)¥10,000。

IOFT2012 その5 画像31
女性漫画家の「蒼樹紅」モデル。
蒼樹紅作品の「hideout door(ハイドアウト ドア)」の
キャラクターが
メガネ拭きに描かれています。
金額は(税抜)¥10,000。

IOFT2012 その5 画像33
個性的なキャラクターの漫画家「平丸一也」モデル。
シリアスな笑いで人気作品となった「ラッコ11号」の
キャラクターがメガネ拭きに描かれています。
金額は(税抜)¥10,000。

こちらも限定モデルとなります。
バクマン。ファンの方は
お早めにお問い合わせ下さい。
ただいまご予約受付中!!


そしてあの国民的アニメ
「ちびまる子ちゃん」とのコラボレーションモデルも登場!!
もちろん子供用です。
レスザンが提案する子供向けデザインで、
とっても可愛らしい仕上がりになっています。

IOFT2012 その5 画像35

IOFT2012 その5 画像36

IOFT2012 その5 画像37

IOFT2012 その5 画像38

IOFT2012 その5 画像39


そして最後にご紹介するのが婦人向けの
レスザンヒューマンが登場!!

IOFT2012 その5 画像40

しかもこちらのモデルはすべてフランス製。
今まで婦人向けというカテゴリーで作っていなかったためと、
フランスで作りたかったという甲賀さんの意向もあり
今回生まれたフレームです。


IOFT2012 その5 画像41
展示会恒例の記念写真です。
この写真を撮る時はいつも甲賀さんですね。
本当にいつもありがとうございます。

新作モデルは入荷次第、随時アップしていきます。
あと限定コラボモデルはご予約受付中ですので、
ご予約をされる場合の詳細はメール、またはお電話で
お問い合わせください。

次はIOFT2012リポート・その6です。
次回をお楽しみに!!

タグ: レスザンヒューマン 装甲騎兵ボトムズ ボトムズ サンライズ カウボーイビバップ バクマン。 BAKUMAN ジャンプ ちびまる子ちゃん スコープドッグ

spec espace(スペックエスパス)編(IOFT2012リポート・その4)。

IOFT2012リポート・その4をご紹介いたします。

次に向かったのは空間を生かしたデザインと
眼鏡職人の手作りでハイクオリィティな
アイウェアブランド「spec espace(スペックエスパス)」の
ブースへ伺いました。

IOFT2012 その4 画像1

IOFT2012 その4 画像2
今回、新作モデルをご紹介していただいた
齊藤さん。いつもお世話になっております。

IOFT2012 その4 画像3
今回のエスパスもたくさんのモデルが登場しております。
エスパスの魅力が詰まったモデルばかりです。


IOFT2012 その4 画像4

IOFT2012 その4 画像5
2012年・新作モデル「ES-6066」。
ヒンジレスタイプではなく、テンプルを折りたためる
モデルになっています。
顔を包み込むような強いカーブ形状ですが、
フラットに近い度付きレンズにも対応させるため、
フロント両サイドは開放されています。
一枚のシート状のチタンからレンズを挟む部分を
線状に切り出しています。


IOFT2012 その4 画像6

IOFT2012 その4 画像7

IOFT2012 その4 画像8
新作モデル「ES-6162」。
こちらもヒンジレスタイプではなく、テンプルを折りたためる
モデルになっています。

レンズ部とフロント部が交差する立体フレームです。
一枚のシートメタル折り曲げて作られたフロントは、
新たな立体感を生み出しています。
テンプルには弾力が出る構造を組み込み、
「調整の自由度」と「かけやすさ」を両立しています。


IOFT2012 その4 画像9

IOFT2012 その4 画像10

IOFT2012 スペックエスパス 新作モデル紹介 画像01
新作モデル「ES-6087K」。
「spec espace for CHILD」というモデルです。

「ネジ」、「ロー付け」を一切使用せずに一枚のシートメタルのみで
構成されたヒンジレス立体フレームです。
子供用としてリサイズしたシリーズでステンレス製。
開放されたフロント両サイドを利用して
折りたためる構造になっています。


IOFT2012 その4 画像11
新作モデル「ES-6086」。

「ネジ」、「ロー付け」を一切使用せずに一枚のシートメタルのみで
構成されたヒンジレス立体フレームです。
テンプルは2色で成型したラバロンを使用し、
開放されたフロント両サイドを利用して
折りたためる構造になっています。


IOFT2012 その4 画像12
新作モデル「ES-7083」。

アセテートフロントとシートメタルで
構成されたコンビネーションタイプの
ヒンジレス立体フレームです。
テンプルは2色で成型したラバロンを使用し、
開放されたフロント両サイドを利用して
折りたためる構造になっています。


IOFT2012 その4 画像13

IOFT2012 その4 画像14
新作モデル「ES-5410」。

厚みのあるアセテート生地を削ぎ落とし、
顔を包み込む形状に仕上げました。
快適なホールド感を生み出す
新しいヒンジデザインは、頭部に負担をかけません。


IOFT2012 その4 画像15

IOFT2012 その4 画像16
新作モデル「ES-5411」。

厚みのあるアセテート生地を削ぎ落とし、
顔を包み込む形状に仕上げました。
快適なホールド感を生み出す
新しいヒンジデザインは、頭部に負担をかけません。


IOFT2012 その4 画像19
そして次はスペックエスパスの人気の
眼鏡職人・西野正美セルロイドシリーズです。

IOFT2012 その4 画像20

IOFT2012 その4 画像21
セルロイドの「ES-8206」です。
定番の「ES-8201」よりも天地幅があるため
遠近両用レンズでも可能なデザインになっています。

その他には定番の「ES-8201」、「ES-8203」、
「ES-8205」も入荷いたします。
西野正美氏のセルロイドシリーズは大変好評です。


続いては「H-FUSION(エイチフュージョン)」です。
H-FUSIONは1960年代~80年代のデザインをリソースし
「クラシックでありながらモード」といった矛盾しそうな
スタイルをひとつのカタチにした眼鏡です。

こちらも新作モデルをご紹介いたします。

IOFT2012 その4 画像17

IOFT2012 その4 画像18
H-FUSIONの新作「HF-108」。

彫金柄が施されたチタンテンプルと厚みのある
セルロイドの眉部分を組み合わせて、
野暮ったさのないすっきりとしたボストン型
ブロータイプに仕上がっています。


IOFT2012 その4 画像22

齊藤さん、丁寧にご紹介いただきありがとうございました!!
あと写真には写っていませんが、
デザイナーのホマレさんもありがとうございました!!
商談中にホマレさんと少しお話したのですが、
ベストメガネドレッサー賞の澤選手がブースに
来られるという情報が入り、
さらに名前が同じ「ホマレ」繋がりということで
盛り上がっていました。
そのことを澤選手に伝えられたか気になります・・・・。

またスペックエスパスの新作モデルは
入荷次第アップいたしますのでお楽しみに!!

次はIOFT2012リポート・その5です。
次回をお楽しみに!!

タグ: specespace スペックエスパス メガネ 西野正美 IOFT2012 眼鏡 H-FUSION エイチフュージョン

GreenJacketSports(グリーンジャケットスポーツ)編(IOFT2012リポート・その3)。

本日はIOFT2012リポート・その3をご紹介いたします。

キューブリックの次に向かったのは
タレックスなどの偏光レンズと相性がよく、
日本人向けのフィット感や掛け心地を
考慮され開発されている
「GreenJacketSports(グリーンジャケットスポーツ)」の
ブースに伺いました。

IOFT2012 その3 画像1
グリーンジャケットスポーツは
数万通りのカスタムが可能で、
他の人とは違うオリジナリティを
作れるアイウェアではあります。

IOFT2012 その3 画像2

IOFT2012 その3 画像3
そして通常のリムとは別に
シートメタルのリムもリリースされています。
メタリックなリムが新しい個性を生み出しています。
カッコイイです!!

IOFT2012 その3 画像4
あと新パーツの肉貫きされたクロスの
ヨロイパーツが登場しました。
今まではグリーンジャケットの
ロゴやダンシングロゴなどでしたが、
クロス型にヨロイを変えることにより
ファッションとしてデザインを主張することができます。
このデザインもいいですね!!

グリーンジャケットスポーツの
新パーツも入荷次第ブログにアップいたします。
グリーンジャケットスポーツで
新たなカスタムサングラスを見つけていただければと思います。

次はIOFT2012リポート・その4です。
次回をお楽しみに!!

タグ: GreenJacketSports グリーンジャケットスポーツ サングラス タレックス 偏光レンズ シートメタル IOFT2012

Qbrick(キューブリック)編(IOFT2012リポート・その2)。

IOFT2012リポート・その2をご紹介いたします。

まず最初に当店でも人気のブランド
「Qbrick(キューブリック)」のブースに伺いました。

IOFT2012 その2 画像1
今回はニューモデルが5型と人気モデルの
復刻バージョンが展示されていました。

IOFT2012 その2 画像12
元K-1ファイターでQbrickのプロデューサーの
富平辰文さんにご紹介いただきました。
いつも親切にしていただいて
本当にありがとうございます。


まずご紹介するのは驚きのコラボレーションモデルです。

孤高の芸人、ガリガリガリクソン氏とのTwitterでのやり取りを
元に生まれたスペシャルモデル。

IOFT2012 その2 画像6
ウルトラセブンのウルトラアイをモチーフにした、
唯一無二のコラボレートモデルです。

IOFT2012 その2 画像11
ツイッターでのやり取りがおもしろいです。(笑)
しかしとてもユニークでビックリのコラボですね。

IOFT2012 その2 画像7

IOFT2012 その2 画像8
セブンが変身時に使用するウルトラアイを具現化した
レッドカラーです。ちなみにテンプルには
切れ込みがあり、これはセブンの必殺技
「アイスラッガー」を表現しているようです。
ここまで作りこまれたデザインが素晴らしいですね。

IOFT2012 その2 画像9
こちらのカラーはシャイニーブラック。

IOFT2012 その2 画像10
こちらのカラーはトリコロールカラーです。


IOFT2012 その2 画像2
こちらは新型の「BTY48」。
個性的で奇抜なデザインが目を惹くが、2段に織り込んだ
ステンレスメタルが蝶番構造になっており、
バネ性に飛んだ非常に柔らかい掛け心地になっています。


IOFT2012 その2 画像4
こちらは新型の「BTY47」。
一見すると普通のウェリントンだが、テンプルとフロントに施した
カットや、ややゆったりしたサイズ感が秀逸。


IOFT2012 その2 画像5
こちらは新型の「BTY49」。
サイドの特徴的な形状のメタルパーツはチタニウム性で
強度も十分。フロントはスクエア形状にテレビジョンカットを施し、
目元にシャープな印象を与える。


IOFT2012 その2 画像3
こちらは新型の「BTY50」。
一見すると普通のブローだが、フロントのレンズ上部に空間を持たせた形状で
独特なデザイン。リムの下部はステンレスのシートメタルを
使い掛け心地も柔らかい。


IOFT2012 その2 画像17
そしてこちらが「BTY2407」。
以前に「GRAND CANYON」とコラボしたモデルの
カラーを復刻させたモデルです。
ずっと再販をしてほしいとの声も多かったらしく、
今回復活いたしました。
とてもカッコイイカラーの組み合わせです。


IOFT2012 その2 画像13
そしてこちらは「A.D.S.R.」です。
パンク的なイメージのこのブランドも
展示されていました。

IOFT2012 その2 画像14

IOFT2012 その2 画像15


IOFT2012 その2 画像16
最後に記念撮影です。
富平さん、スタッフの皆さん、
ありがとうございました。

新作モデルと話題のガリガリガリクソン・コラボ、
入荷いたしましたらすぐにご紹介いたしますので
皆様もぜひ楽しみにお待ちください。

次はIOFT2012リポート・その3です。
次回をお楽しみに!!

タグ: Qbrick キューブリック メガネ 富平辰文 IOFT2012 ガリガリガリクソン ウルトラアイ ウルトラセブン アイスラッガー Twitter

IOFT2012に参加してきました。(IOFT2012リポート・その1)

本日より先日行われた「IOFT2012」のリポートをお届けしていきます。

2012年10月22日より開催された
IOFT2012・メガネのメガネの国際総合展に
参加するために東京ビッグサイトへ向かいました。

IOFT2012 その1 画像2
朝から晴天で飛行機での移動中に
富士山を見ることが出来ました。
写真では伝わりにくいですが細かな霧の中から
見える富士山に感動です。

IOFT2012 その1 画像1
そして東京ビッグサイト付近まで着ました。
その道中にはなんと・・・

IOFT2012 その1 画像10

IOFT2012 その1 画像11
ゆりかもめのホームにはフォーナインズの
ニューコレクションのポスターが所狭しと
貼られていました。さすがフォーナインズです!!

IOFT2012 その1 画像3
ついにビッグサイトへ到着!!
一年ぶりに来ましたが、ビッグサイトに来ると
テンションとメガネ熱がアップします!

IOFT2012 その1 画像4
IOFT2012と同時にアパレルの
展示会も行われていました。

IOFT2012 その1 画像5
そしてビッグサイト内では
ベストメガネドレッサー賞の受賞者が
紹介されていました。
女優の香里奈さん、剛力 彩芽さん、
サッカーの澤選手など今回も豪華な顔ぶれです。

IOFT2012 その1 画像6
IOFTの入場口です。
たくさんの人達がこの展示会を楽しみに来られています。
私もこの中の一人ですが。(笑)

そして会場に入るとブランドによって
様々な主張をして、ブランドイメージを
表現されていました。

IOFT2012 その1 画像7

IOFT2012 その1 画像8

IOFT2012 その1 画像9

IOFT2012 その1 画像12
色々な趣向を凝らしたブースで
見ているだけで楽しくなりました。

続いては色々なブランドをご紹介していきます。
「IOFT2012リポート・その2」にて
新作メガネを掲載していきますので、次回をお楽しみに!!

タグ: IOFT2012 東京ビッグサイト メガネ 展示会 IOFT フォーナインズ ゆりかもめ ブース メガネベストドレッサー賞

本日はBLESS店の店休日です。

BLESS 店舗1

本日はBLESS店の店休日です。

2012年10月22日~23日はIOFT2012参加のため
店休日となっております。
ご来店の際はお気を付けください。

※メールでのお問い合わせ、ご注文はお受けしておりますが、
店休日の明けの24日以降のご返信となります。予めご了承ください。

御迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

タグ: メガネパーク BLESS 店休日 展示会 メガネ メール お問い合わせ

衣装協力をいたしましたWOWOW連続ドラマW「ヒトリシズカ」が本日より放送開始!!

先日ブログにてご紹介いたしました
本日より放送されるWOWOW連続ドラマW「ヒトリシズカ」に
ご依頼があり、当店が衣装協力をさせて頂きました!!

ヒトリシズカ トップ画像001

「ストロベリーナイト」や「ジウ」を世に送り出し、
警察小説作家としても人気を博す誉田哲也。彼が2008年に書き上げ、
そのスリリングな展開と巧みな構成で話題を巻き起こした
連作警察小説「ヒトリシズカ」の連続ドラマ化が決定した。
 次々に発生する5つの殺人事件。事件を解決するべく捜査を進める警察だが、
それぞれの事件の奥には、共通するひとつの深い闇があった。
そして、その闇の中に見えてくるひとりの少女の姿。
翻弄される警察は真実にたどり着けるのか…?
 それぞれの事件の謎と、全体を貫き通す大きな秘密が交錯する
本格警察ミステリーを、この秋「連続ドラマW」でお届けする!

《ストーリー》
住宅街のアパートで、男が、押し入ってきた別の男に射殺される事件が発生する。
現場近くに勤務 する巡査部長の木崎が銃声を聞いて駆けつける と、
先輩の大村がすでに現場に入っていた。聞き込みや鑑識の結果から容疑者が絞られていくが、
木崎は事件の裏にある何かを感じていた。やがて、 事件への関与が疑われる
あるひとりの少女の影が浮かび上がってくる…。

WOWOW連続ドラマW「ヒトリシズカ」の
公式サイトはこちら!!

http://www.wowow.co.jp/dramaw/hitorishizuka/



ヒトリシズカ 企画書 画像01

「ストロベリーナイト」や「ジウ」を生み出した
誉田哲也先生の傑作小説がついにドラマ化しました!!
「ストロベリーナイト」や「ジウ」をドラマで見ていたので
今回のヒトリシズカもかなり楽しみにしております。
衣装協力のご依頼を頂いたときにはとても驚きました!!

この上質なドラマの中にメガネ、サングラスが
随所に登場しておりますので、
ストーリーと一緒にぜひご注目していただければと思います。

そして今回は主役の伊東静加役の夏帆さんへ
衣装協力いたしましたメガネ、サングラスをご紹介いたします。


ヒトリシズカ 夏帆さん着用メガネ 画像1

ヒトリシズカ 夏帆さん着用メガネ 画像2
ヒトリシズカ 伊東静加役 夏帆さん着用メガネ
(第二話に着用) (税抜)¥11,000



ヒトリシズカ 夏帆さん着用サングラス 画像1

ヒトリシズカ 夏帆さん着用サングラス 画像2
ヒトリシズカ 伊東静加役 夏帆さん着用サングラス
(第三話に着用) (税抜)¥10,000



夏帆さん着用メガネはヒトリシズカの公式サイトの
「相関図」の第二話にて着用画像を見ることができます。
夏帆さん、すごくよくお似合いです!!

そして今回もドラマの主演で
メガネを着用された夏帆さんに直筆のサインを頂きました!!!
夏帆さん、本当にありがとうございます!!

ヒトリシズカ 夏帆サイン 画像01

WOWOWの連続ドラマWにて本日2012年10月21日の
22時より放送開始!!ぜひ見てください!!

夏帆さんのサインも展示しておりますので
もし拝見されたい方はスタッフまでお問い合わせ下さい。

またヒトリシズカの新情報が入りましたら
ご紹介していきますので、お楽しみに!!

タグ: ヒトリシズカ メガネ サングラス 夏帆 WOWOW 伊東静加 誉田哲也 ストロベリーナイト ジウ

EFFECTOR(エフェクター)のbooster(ブースター)をただいまご予約受付中!!

エフェクターの人気モデル
「 abingdon boys school (アビングドンボーイズスクール)」と
エフェクターのコラボレーションモデル「booster(ブースター)」。

このモデルはa.b.s.フロントマン西川貴教の重要アイテムで
アイウェアブランド「EFFECTOR」に別注をかけ、 特別仕様のメガネを完成させました。
元々西洋的な艶っぽさや野暮ったさをテーマにした
「EFFECTOR(エフェクター)」は、メガネ生産の聖地である「鯖江」にて
職人が ひとつひとつ丁寧に作り上げた折り紙つきの逸品です。
ロックなアイウェアの真骨頂となる大きめな極太フレームで
ファンならずとも惹かれるものがありますね。

このボリューム感とバンドのイメージとマッチした
デザインがとてもカッコイイモデルです!!

以前から完売状態でしたが、
この度再生産中のためご予約を受け付け中です!!
ご予約で2012年12月中に入荷する予定となっております。

こちらのモデルは超人気モデルとハンドメイドでの
少量生産となりますので、ご予約数にも限りがございます。
ご注文される場合はお早めにお願いいたします。


エフェクター booster 1

エフェクター booster 2

エフェクター booster 3
テンプルには「 abingdon boys school 」と刻印されています。

EFFECTOR(エフェクター) booster(ブースター) (税抜)¥30,000
abingdon boys school (アビングドンボーイズスクール)×EFFECTOR
コラボレーションモデル(西川貴教さん愛用モデル)

※2012年12月中入荷予定

タグ: EFFECTOR エフェクター booster ブースター メガネ abingdonboysschool アビングドンボーイズスクール 西川貴教 鯖江

本日放送のドラマ「悪夢ちゃん」でGACKTさん着用の「アランミクリ AL1106-M00K」のご紹介!!

アランミクリ AL1106-M00K サンプル画像1
先日にもブログでご紹介いたしましたが、
日本テレビ系列ドラマ「悪夢ちゃん」の
第2話が本日放送されます。。

そのドラマ志岐貴役でGACKTさんが
出演されています。
そのドラマの役を演じられるために
「アランミクリ AL1106-M00K」を
着用されています。

最近ではスタルクアイズを着用されることが
多かったGACKTさんですが、
今回はアランミクリを着用されていることで
話題を呼んでいます。

ただいまご注文受付中!!
話題の商品のため、お気軽にお問い合わせください。


アランミクリ AL1106-M00K サンプル画像1

アランミクリ AL1106-M00K サンプル画像2
alain mikli(アランミクリ) AL1106-M00K
レンズ幅:53 レンズ高:25 ブリッジ:21 
テンプルサイズ:145
(税抜)¥43,000


タグ: 悪夢ちゃん GACKT ガクト アランミクリ スタルクアイズ AL1106-M00K メガネ 志岐貴

オークリーの「CROSSLINK(クロスリンク)」のパールが入荷!!

オークリー クロスリンク パール 画像1

オークリーの超人気・本格派モデル「CROSSLINK(クロスリンク)」の
パールが再入荷いたしました。

満を持して発売された「CROSSLINK(クロスリンク)」は
瞬く間に超人気モデルとなり、今では世界的な人気のため
ご予約待ちの状態が続いております。

その状況下の中でパールカラーが入荷してまいりました。
スポーツシーンでも輝くパールのホワイトカラーが
オークリーらしくてとてもオシャレですね。

完売後はもしかすると来年に入荷するかもしれないということです。
もしご購入の際はお早めにお願いいたします。


オークリー クロスリンク パール 画像2

オークリー クロスリンク パール 画像3

オークリー クロスリンク パール 画像4

オークリー クロスリンク パール 画像5

《付属テンプル装着時》
オークリー クロスリンク パール 画像6
オークリー CROSSLINK(クロスリンク)
カラー : パール
玉型サイズ : 56mm
玉型高さ : 30.5mm
鼻幅 : 17mm
テンプル長さ : 140mm
価格 : (税抜)¥19,000



※注
CROSSLINK(クロスリンク)はかなりの人気商品ですので
在庫のない場合はご予約となっております。
ご予約の場合、世界からかなりのオーダーが殺到しているため
正確な納期が分からない状態です。
ご予約の場合は気長にお待ちいただければ幸いです。


《オークリー CROSSLINK(クロスリンク)》
オークリー クロスリンク ローリーマキロイ メインポップ 画像1
話題のゴルファー、ローリー・マキロイ選手を
メインポップに、ビジネス×スポーツの
2つのスタイルを場面に合わせて変えることが出来る
大注目のモデルです。

オークリー クロスリンク スポーツビジネス サンプル画像その1

クロスリンクは従来のRXフレームとは違い、
素材にサングラスでも使用されている
強度性の高いオーマターを採用。
フレームは4カーブとなっているため、
あらゆる度数にも対応できるようになっています。
そしてスポーツ時にはカラーリングがあり
ファッション性もあるカラーテンプル、
ビジネスシーンでも落ち着いたカラーの
モダンが付いたテンプル、アタッチメントで
簡単に着脱可能なシステムの採用により、
ライフスタイルにもスポーツにも
お勧めできる商品です!!
付属テンプルの他にも、
テンプルが収納できるオークリー製の専用ケースと
マイクロクリアバックも付属されています。
かなりお買い得なモデルになっています。


ビジネスとスポーツをこの一本で解決する

メガネでスポーツをしている人は世の中に溢れるほどいる。
ただ、そのメガネがスポーツに適しているかと言うと、デザインや重さ、
フィット性の問題、スポーツ用と普段用を使い分ける煩わしさの点から、
そうではない場合の方が圧倒的に多い。

クロスリンクはそうした問題をすべて解決するため、
オークリーのスポーツパフォーマンスサングラスと同じ
フレーム素材(O Matter®)やノーズピース・イヤーソック素材(Unobtainium®)を
採用することで耐久性・フィット性・軽量性を実現した。
また、スポーツシーンからビジネスシーンまで様々な場面で活用できるよう、
ステム交換を可能とし、付属の交換用ステムに付替えることでスポーツやビジネスなど、
様々な環境に合わせて使うができる。

付属品にはマイクロクリアバック・交換用ステム・収納用のケースが付属し、
交換用ステムにはビジネスシーンにもなじむ落ち着いたカラーを用意し、
専用ケースに付属品を収納することで手軽に持ち運ぶことができる。



クロスリンク 4つの主な特長

オークリー クロスリンク プロダクツ その1
フレーム素材
フレーム素材には、サングラスでその性能が証明された、超軽量で耐久性に優れた独自素材O MATTER®を採用。

オークリー クロスリンク プロダクツ その2
イヤーソック・ノーズピース素材
イヤーソックとノーズピースには、汗などの水分を吸収するUnobtainium®を採用。快適なフィット感を実現。

オークリー クロスリンク プロダクツ その3
調節可能なステム
装用者一人ひとりに最適なフィット感を生み出すために、ステム部分は内側への調節が可能。

オークリー クロスリンク プロダクツ その4
インターチェンジャブルステム
交換用ステムが付属し、スポーツシーンだけでなく、ビジネスシーンにも装用できる多様性を持ち合わせている。


クロスリンク付属ステムの取り扱いについて

付属ステムの取り外し方法

オークリー クロスリンク 付属ステム交換方法 その1
ステムを開く
1、フレームを軽く持ち、ステムを開いた状態にします。
ヒンジの内側にあるボタン

オークリー クロスリンク 付属ステム交換方法 その2
2、ヒンジの内側にあるボタンを押して、接続部のロックを外します。
ステムを外す

オークリー クロスリンク 付属ステム交換方法 その3
3、ステムを軽く持ち、内側に閉じるとステムが外れます。

付属ステムの取り付け方法

オークリー クロスリンク 付属ステム取り付け方法 その1
ステムを付ける
1、親指でボタンを押さえながらステムをヒンジピンにはめて、ボタンを元の位置に戻します。


《カラーバリエーション》

オークリー クロスリンク サテンブラック サンプル画像その1

オークリー クロスリンク サテンブラック 画像その7

オークリー クロスリンク サテンブラック 画像その1

オークリー クロスリンク サテンブラック 画像その2

オークリー クロスリンク サテンブラック 画像その3

オークリー クロスリンク サテンブラック 画像その4


《付属テンプル装着時》
オークリー クロスリンク サテンブラック 画像その5

オークリー クロスリンク サテンブラック 画像その6
オークリー CROSSLINK(クロスリンク)
カラー : サテンブラック
玉型サイズ : 56mm
玉型高さ : 30.5mm
鼻幅 : 17mm
テンプル長さ : 140mm
価格 : (税抜)¥19,000



オークリー クロスリンク グレースモーク サンプル画像その1

オークリー クロスリンク グレースモーク 画像その5

オークリー クロスリンク グレースモーク 画像その1

オークリー クロスリンク グレースモーク 画像その2

オークリー クロスリンク グレースモーク 画像その3

オークリー クロスリンク グレースモーク 画像その4

《付属テンプル装着時》
オークリー クロスリンク グレースモーク 画像その6

オークリー クロスリンク グレースモーク 画像その7
オークリー CROSSLINK(クロスリンク)
カラー : グレースモーク
玉型サイズ : 56mm
玉型高さ : 30.5mm
鼻幅 : 17mm
テンプル長さ : 140mm
価格 : (税抜)¥19,000



オークリー クロスリンク サテンブラック(レモンピール) 画像1

オークリー クロスリンク サテンブラック(レモンピール) 画像2

オークリー クロスリンク サテンブラック(レモンピール) 画像3

オークリー クロスリンク サテンブラック(レモンピール) 画像4

《付属のステムへ交換時》
オークリー クロスリンク サテンブラック(レモンピール) 画像5

オークリー クロスリンク サテンブラック(レモンピール) 画像6

オークリー CROSSLINK(クロスリンク)
カラー : サテンブラック/レモンピール
玉型サイズ : 56mm
玉型高さ : 30.5mm
鼻幅 : 17mm
テンプル長さ : 140mm
価格 : (税抜)¥19,000



オークリー クロスリンク サテンルートビア サンプル画像その1
オークリー CROSSLINK(クロスリンク)
カラー : サテンルートビア
玉型サイズ : 56mm
玉型高さ : 30.5mm
鼻幅 : 17mm
テンプル長さ : 140mm
価格 : (税抜)¥19,000



オークリー クロスリンク 付属パーツ その1
付属品には、マイクロクリアバック・交換用ステム・CROSSLINK専用ケースが付属する。
CROSSLINK専用ケースには、フレームだけでなく交換用ステムの収納が可能。
高密度フォームでアイウェアと交換用ステムを保護。


皆様のお問い合わせお待ちしております!!

タグ: オークリー CROSSLINK クロスリンク メガネ ローリー・マキロイ OAKLEY ビジネス スポーツ アイウェア パール

BLESS店の店休日のお知らせ。

BLESS 店舗1

BLESS店の店休日のお知らせです。

2012年10月22日~23日はIOFT2012参加のため
店休日となっております。
ご来店の際はお気を付けください。

※メールでのお問い合わせ、ご注文はお受けしておりますが、
店休日の明けの24日以降のご返信となります。予めご了承ください。

御迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

タグ: メガネ BLESS 店休日 メール ご来店 IOFT2012

【レアモデル】レスザンヒューマン大正ロマン・乱歩地獄 鏡地獄 其ノ四のご紹介!!

レスザン×乱歩地獄 鏡地獄 其ノ四 画像1

今回はレスザンヒューマンのレアモデルをご紹介していきます。

2005-2006A/Wコレクションにて発表された
セルロイドを使用した大正ロマンシリーズの
「乱歩地獄」モデルです。
江戸川乱歩の作品を実写映画化し、
コラボレーションしたアイウェアです。

この「鏡地獄」は4部作あった映画のタイトルの一つが
モデル名になっています。

今では作られていないレスザンのセルロイドシリーズは
超貴重なモデルと言えるでしょう!!

完売後の入荷はありませんので
お探しお方はお早めに!!


レスザン×乱歩地獄 鏡地獄 其ノ四 画像2

レスザン×乱歩地獄 鏡地獄 其ノ四 画像3

レスザン×乱歩地獄 鏡地獄 其ノ四 画像4

レスザン×乱歩地獄 鏡地獄 其ノ四 画像5

レスザン×乱歩地獄 鏡地獄 其ノ四 画像6

レスザン×乱歩地獄 鏡地獄 其ノ四 画像7
レスザンヒューマン×乱歩地獄 
鏡地獄(カガミジゴク) 
其ノ四
素材:セルロイド
サイズ: 
片レンズ横幅53mm
片レンズ縦幅26mm
ブリッジ幅16mm
テンプル長さ133mm
(税抜)¥26,000

変形スクエアタイプ
お馴染み大正ロマンセルロイドシリーズ。江戸川乱歩作品を映画化した、
(乱歩地獄)とのコラボレートモデル。映画と同タイトルのモデル名。
セルロイドシリーズ初のナイロール仕様。


タグ: レスザンヒューマン 乱歩地獄 江戸川乱歩 メガネ アイウェア セルロイド 鏡地獄 大将ロマン 映画

日本テレビ系列ドラマ「悪夢ちゃん」でGACKTさん着用の「アランミクリ AL1106-M00K」のご紹介!!

アランミクリ AL1106-M00K サンプル画像1

日本テレビ系列ドラマ「悪夢ちゃん」が
2012年10月13日からスタートしました。

そのドラマ志岐貴役でGACKTさんが
出演されています。
そのドラマの役を演じられるために
「アランミクリ AL1106-M00K」を
着用されています。

最近ではスタルクアイズを着用されることが
多かったGACKTさんですが、
今回はアランミクリを着用されていることで
話題を呼んでいます。

ただいまご注文受付中!!
話題の商品のため、お気軽にお問い合わせください。


アランミクリ AL1106-M00K サンプル画像1

アランミクリ AL1106-M00K サンプル画像2
alain mikli(アランミクリ) AL1106-M00K
レンズ幅:53 レンズ高:25 ブリッジ:21 
テンプルサイズ:145
(税抜)¥43,000


タグ: アランミクリ AL1106-M00K AL1106 志岐貴役 GACKT 悪夢ちゃん 日本テレビ スタルクアイズ メガネ

BARTON PERREIRA(バートンペレイラ)のLUCKYのご紹介。

バートンペレイラ LUCKY ARG 画像1

本日も入荷してまいりました
「BARTON PERREIRA(バートンペレイラ)」の
商品をご紹介していきます。

オリバーピープルズで働いていた二人が立ち上げた
アメリカのアイウェアブランド「BARTON PERREIRA(バートンペレイラ)」。
ブラッド・ピットやアンジェリーナ・ジョリーなど
ハリウッドスターや世界のセレブにも愛用者が多いことでも有名です。

今回ご紹介する「LUCKY」は
ウェリントンタイプのセルフレームで、
ARGというブラウン系のマダラと
赤ピンク系のツートンカラーになっていて
カラーで個性を主張できるモデルになっています。

日本製で高い技術力により、
とてもキレイなフレームに仕上げられています。

個性派のクラシックスタイルを
お探しの方はおすすめです!!


バートンペレイラ LUCKY ARG 画像2

バートンペレイラ LUCKY ARG 画像3

バートンペレイラ LUCKY ARG 画像4

バートンペレイラ LUCKY ARG 画像5

バートンペレイラ LUCKY ARG 画像6
BARTON PERREIRA(バートンペレイラ)
LUCKY ARG
52・34□17-140
(税抜)¥34,000


タグ: BARTONPERREIRA バートンペレイラ LUCKY ウェリントン 赤ピンク メガネ アイウェア オリバーピープルズ セルフレーム アメリカ

BARTON PERREIRA(バートンペレイラ)のDREAMGIRLのご紹介。

バートンペレイラ DREAMGIRL DAW 画像1

本日は入荷してまいりました
「BARTON PERREIRA(バートンペレイラ)」の
商品をご紹介していきます。

オリバーピープルズで働いていた二人が立ち上げた
アメリカのアイウェアブランド「BARTON PERREIRA(バートンペレイラ)」。
ブラッド・ピットやアンジェリーナ・ジョリーなど
ハリウッドスターや世界のセレブにも愛用者が多いことでも有名です。

今回ご紹介する「DREAMGIRL」は
少しフォックス気味のスクエアタイプの
セルフレームで、大き過ぎず程よいサイズと
セルの厚みが絶妙なバランスを保っています。

日本製で高い技術力により、
とてもキレイなフレームに仕上げられています。

クラシックスタイルを
お探しの方はおすすめです!!


バートンペレイラ DREAMGIRL DAW 画像2

バートンペレイラ DREAMGIRL DAW 画像3

バートンペレイラ DREAMGIRL DAW 画像4
BARTON PERREIRA(バートンペレイラ)
DREAMGIRL DAW
49・33□17-138
(税抜)¥36,000


タグ: BARTONPERREIRA バートンペレイラ メガネ オリバーピープルズ ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー アメリカ DREAMGIRL ハリウッド

お客様のこだわりベストチョイスアイウェアのその170です。

お客様のベストチョイスアイウェア その170 画像1

今回ご紹介いたしますベストチョイスアイウェアは
スタルクアイズ PL0001-0001(Sカスタム)です。

今回ご購入いただきましたお客様は
前回にもスタルクアイズのPL0001-0001を
ご購入いただいており、その時には
近用のメガネとして度付きでお作りいただきました。

そして今回はこのスタルクアイズ PL0001-0001(マットブラック)を
大変気に入られたようで、普段用として
遠近両用としてご使用になられたいということでした。

ノーマルタイプではレンズの天地幅が短くなるため、
少し視野に対して気になるということで、
遠近両用の方用に作製した
当店オリジナルのSカスタムへレンズシェイプを
変更しご注文いただきました。
ありがとうございます。

またこのSカスタムのスタルクアイズも
柔らかく締まるデザインになっているので
ぜひ普段用にご愛用くださいませ。


お客様のベストチョイスアイウェア その170 画像2

お客様のベストチョイスアイウェア その170 画像3
スタルクアイズ PL0001-0001(Sカスタム)です。
このスタルクアイズは大変人気があります。

お客様のベストチョイスアイウェア その170 画像4
今回は遠近両用レンズのため、
レンズシェイプをSカスタムでお作りさせていただきました。
当店が遠近両用レンズをご使用になられる方のために
オリジナルで作製したシェイプなのですが、
柔らかく締まるフォルムで視野も広いため
よくお問い合わせもいただきます。

お客様のベストチョイスアイウェア その170 画像5
レンズの厚さも目立たないため、とても自然ですね。



この度もご購入頂きまして誠にありがとうございます。
これからは当店をよろしくお願い致します。

タグ: スタルクアイズ PL0001-0001 マットブラック STARCKEYES Sカスタム 遠近両用レンズ 遠近 メガネ

BJ Classicの新作モデル「P-535」のご紹介。

今回のBJ Classic Collectionの新作をご紹介いたします。
新作モデルは「P-535」です。


このモデルは
発売以来ずっとトップを人気誇り
BJクラシックの看板作品である
P-503の改良モデルです。

P-503とフォルムは同じですが、
華奢に仕上げることによって
より、BJ Classic Collectionらしい
シンプルな美しさを強調しました。


BJ Classic Collection P-535 C-1 サンプル画像1
BJclassic P-535 C-1
仕様:セルロイド
カラー:ブラック
サイズ:50□18-143
価格:(税抜)¥24,000


BJ Classic Collection P-535 C-2 サンプル画像1
BJclassic P-535 C-2
仕様:セルロイド
カラー:バラフ
サイズ:50□18-143
価格:(税抜)¥24,000


BJ Classic Collection P-535 C-30 サンプル画像1
BJclassic P-535 C-30
仕様:セルロイド
カラー:クロササ
サイズ:50□18-143
価格:(税抜)¥24,000


BJ Classic Collection P-535 C-39 サンプル画像1
BJclassic P-535 C-39
仕様:セルロイド
カラー:ベッコウイエロー
サイズ:50□18-143
価格:(税抜)¥24,000


2012年10月29日以降の発売になっています。
ご期待ください!!

タグ: BJClassicCollection P-535 セルロイド メガネ BJクラシック ベッコウイエロー ブラック バラフ クロササ

お気に入りアイウェア・フォト画像集 その28

色々なブランドのアイウェア画像を
ご紹介する「お気に入りアイウェア・フォト画像集」。


第二十八回目の画像は「ic!berlin(アイシーベルリン)」です。

お気に入りアイウェア・フォト画像集 その28

このモデルもアイシーベルリンならではの構造を生かした
かなりインパクト大のデザインです。
モデルさんもスキンヘッドで、このサングラスが
イメージにとてもよく似合っています。

シンプルだけでなく、遊び心を忘れない
攻撃的なデザインを生み出していくアイシーベルリン。
このアートなデザインも大好きです。

タグ: ic!berlin アイシーベルリン サングラス アート 攻撃的 シートメタル インパクト

みりどるの乙夜(いつや)さんのブログ「みりどる@作戦会議」に当店をご紹介していただきました!!

昨日、ミリタリー系アイドルとして
人気のみりどるの乙夜(いつや)さんの
ご紹介をブログにてさせて頂きました。

その乙夜さんが自身のブログにて
当店のことをご紹介していただきました!!
乙夜さん、ありがとうございます!!

みりどる乙夜さん ブログでご紹介画像 20121014

当店のブログとホームページ、
そしてFacebookページもとても丁寧にご紹介いただき
このブログを見たときに感動いたしました。
本当にありがとうございます。

当店がご紹介されている「みりどる@作戦会議」はこちら!

http://miridoru.militaryblog.jp/e371294.html


乙夜 ブログのプロフィール紹介 画像1

乙夜さんはESSのシューティンググラスや
ゴーグルを愛用されていて、このESSがきっかけで
今回お知り合いになることが出来ました。

乙夜 サンプル資料 画像10
しかしESSのターボファンもミリタリースタイルも
本当によくお似合いになられています。
馴染んでいる感じですね。

また乙夜さんに関する情報が入りましたら
当店のブログでもご紹介していきます。
ぜひお楽しみに!!

タグ: みりどる 乙夜 Facebook みりどる@作戦会議 いつや ESS ターボファン シューティンググラス ゴーグル

BJ Classicのサーモントタイプの新作「S-831」、「S-832」。

BJ Classic Collectionの新作をご紹介いたします。
サーモントタイプの「S-831」、「S-832」。

このモデルはかつて、
黒人開放指導者のマルコムXがかけていたことで有名です。
サーモントとは、60年以上前にAmerican Optical社が
開発し世に送り出した、このブロータイプのモデル名。
世界的に、あまりにもこのモデルが広まった為に
このブロータイプの総称がサーモントと呼ばれるようになりました。

それほどまでに世界を制したこのモデルを、
以前American Optical社の
企画・開発・製造のプロデューサーをしていた
デザイナー・浜田氏が
今回、BJ Classic Collection サーモントとして忠実に復刻しました。


BJクラシック S-831 C-2 サンプル画像1
BJクラシック S-831 C-2
ブロー、テンプル:アセテート(カラー:ブラック)
メタル:洋白(カラー:シルバー)
サイズ:49□18-140
価格:(税抜)¥28,000



BJクラシック S-832 C-1 サンプル画像1
BJクラシック S-832 C-1
ブロー、テンプル:アセテート(カラー:ブラウンデミ)
メタル:洋白(カラー:ゴールド)
サイズ:49□18-140
価格:(税抜)¥28,000



2012年10月23日以降の発売になっています。
ご期待ください!!

タグ: BJClassicCollection メガネ BJクラシック サーモント S-831 S-832 AmericanOptical 浜田 マルコムX

ミリタリー系アイドル『みりどる』の乙夜(いつや)さんをご紹介いたします。

先日、ミリタリー系アイドルとして
人気のみりどるの乙夜(いつや)さんも
ESSのCROSSBOWを愛用されていることを
ご紹介させて頂きました。

その乙夜さんの事務所の方が当店のブログを
ご覧いただいたようで、お礼のメッセージが届きまして
今回、乙夜さんのことを正式にご紹介させて頂くことになりました!!


乙夜 ブログのプロフィール紹介 画像1

乙夜 (いつや・ITSUYA)

【出身】東京
【誕生日】4月4日
【サイズ】160cm B?? W?? H??
【好きな事】格闘技・サバゲ・散歩
【得意な事】ピアノ演奏・絵を描くこと
【好きな作曲家】S.ラフマニノフ・R.V.ベートーヴェン
【将来の夢】世界一の女性警護員!
【好きなミリタリーのジャンル】輸送機・個人兵装
【好きな輸送機・輸送車】CH-47、87式砲側弾薬車
【好きな小銃】H&K G36KV・G36E、64式小銃
【好きな拳銃】GLOCK18C・17・26、FN Five-seveN
【好きな迷彩】ドイツ連邦軍 フレックタンDCS、A-TACS、陸上自衛隊 II型迷彩
【好きなレーション】自衛隊のソーセージ缶、MREのマーブルチョコ
【得意な事】分解結合、第五ほふく

【お仕事】
ミリタリー系アイドル『みりどる』乙夜として
軍事系雑誌のモデル・ライターを勤める一方
4号警備業(ボディガード)や自衛隊 予備自衛官補としても
活動しています。
日本の軍事専門誌「SATマガジン」、
台湾の軍事専門誌「戦闘王 Combat King」にて、
モデル・レポーターとして活躍中!!
デジタルアイドルサポートチーム ぶらんかに所属。

【最近のメディア出演】

アキバジャーナルOTAPOKE 1月号 TamTam広告
台北HOOHA SHOW 2月3~5日 台湾TV数局の報道番組放送
日本テレビ シューイチ 2月19日
テレビ東京 たけしのニッポンのミカタ! 4月20日
読売テレビ 朝生ワイド す・またん&ZIP! 5月11日
月刊アームズマガジン 6月号

ミリタリーブログというコミュニティにて
人気ブログランキングのミリタリー部門では一位を
獲得しています。

乙夜さんの人気ブログブログ「★みりどる@作戦会議室★」は
こちらをご覧ください!!

http://miridoru.militaryblog.jp/e371294.html


乙夜さんはミリタリーアイドルということで
ミリタリー関連の装備にとても詳しいようで、
サングラス、ゴーグルについては
当店がお取り扱いしておりますESSを愛用されています。

ESSは米軍も正式採用していることから
ミリタリー系で愛用者も多い最強のサングラスです。

乙夜さんがESSのCROSSBOW(クロスボウ)と
PROFILE TURBO FAN(プロファイル・ターボファン)を
愛用されています。


《ESS CROSSBOW(クロスボウ)》

乙夜 サンプル資料 画像2

乙夜 サンプル資料 画像3

乙夜 サンプル資料 画像7

乙夜 サンプル資料 画像8

ESS CROSSBOW 3LS ブラック 商品画像10
着用されているのはCROSSBOWの
イエローレンズタイプですね。
銃撃戦では明るい視野を届けてくれるので、
物体もすばやく認識出来ます。

ESS CROSSBOWについてのご紹介はこちら!!

http://meganeparkbless.blog59.fc2.com/blog-entry-755.html


《ESS PROFILE TURBO FAN(プロファイル・ターボファン)》

乙夜 サンプル資料 画像4

乙夜 サンプル資料 画像5

乙夜 サンプル資料 画像6

乙夜 サンプル資料 画像10

ESS PROFILE TURBO FAN ブラック 画像1
ESSゴーグルの最上位機種モデルで
曇り止め用換気ファンを搭載した
究極に曇りにくいゴーグル
「PROFILE TURBO FAN」です。

ESS PROFILE TURBO FANについてのご紹介はこちら!!

http://meganeparkbless.blog59.fc2.com/blog-entry-1150.html


《その他の乙夜さん画像》

乙夜 サンプル資料 画像9

乙夜 サンプル資料 画像11

乙夜 サンプル資料 画像1

乙夜 サンプル資料 画像12


乙夜さんは先日、自衛隊の訓練に参加されていたようです。
日々はボディガードとして訓練と実務に就いているようで、
さすがミリドルですね!!

乙夜さんの情報もこれからブログでご紹介していきたいと思います。
ミリタリー系アイドル『みりどる』乙夜さんを
これからもよろしくお願い致します。

タグ: ESS CROSSBOW クロスボウ PROFILETURBOFAN プロファイル・ターボファン みりどる 乙夜 SATマガジン ミリタリー

メガネパーク・BLESS Facebookページ
Facebookページを開設いたしました。Facebookをご利用されているお客様はぜひ「いいね」クリックお願いいたします!!
プロフィール

BLESS・沖

Author:BLESS・沖
山口県山口市のメガネパーク・BLESS 店長のブログです。このブログではこだわりのメガネをご紹介していきます。

Not yetのアルバム『already』で当店が衣装協力いたしました!



メンバーの北原里英さんに
BLESS・オリジナルメガネを
着用していただきました!

「世界の風を僕らは受けて」の
完全版のDVDのエンドロールにて
当店のロゴも記載されているので
ぜひDVDでご覧下さい!!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
参加中ブログサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
