スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長門市渋木の蛍のふる里まつり。

渋木ホタル祭り-20140614-画像1

2014年6月14日の本日。
山口県長門市渋木で「蛍のふる里まつり」が行われます。

【ホタルが乱舞する渋木川】
今週、6月14日(土)に「JR渋木駅」を会場に「大畑蛍のふる里まつり」が開催されます。
今日は雨も降らずにホタルがすごく出現しそうな気がしたので、
ホタルの出現状況を確認するため、この蛍まつりで蛍観賞エリアに指定されている場所に行って来ました。
日没後から少しずつホタルが現れ、20時前にはたくさんの蛍が川辺に現れ乱舞し始めました。
どこからこんなにもホタルが出てくるのか周りを見渡すと、線路脇の山から無数のホタルが飛んでくるではないですか!
そういえば、撮影前に出会った地元のおばちゃんが…
「ここは山から綺麗な水が湧いて流れているから、山の方にもホタルがたくさんいて、
辺りが暗くなり、川辺のホタルが乱舞を始める頃、無数のホタルが川の方に
向かって飛んでいく風景を見ることができるほっちゃ!それがすごく綺麗でねぇ〜!
今日はすごいホタルが出てきそうだから、見られるかもしれんよ!」って言われたことを思い出しました。
土曜日に開催される「大畑蛍のふる里まつり」で、蛍観賞エリアがこ
の小道沿いになっている理由がよく分かりました。
正直、もう一度、撮影がてら見に行きたいと思える蛍観賞スポットです!!
いや〜ぶち綺麗でした☆☆☆(ここの蛍…三ツ星です♪)

☆ななび「大畑蛍のふる里まつり」より

渋木ホタル祭り-20140614-画像2

本当にホタルの数がすごいです。
本日お暇な方はぜひ行かれてみてください。

関連記事

タグ: ホタル ホタル祭り 祭り

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

メガネパーク・BLESS Facebookページ
Facebookページを開設いたしました。Facebookをご利用されているお客様はぜひ「いいね」クリックお願いいたします!!
プロフィール

BLESS・沖

Author:BLESS・沖
山口県山口市のメガネパーク・BLESS 店長のブログです。このブログではこだわりのメガネをご紹介していきます。

Not yetのアルバム『already』で当店が衣装協力いたしました!



メンバーの北原里英さんに
BLESS・オリジナルメガネを
着用していただきました!

「世界の風を僕らは受けて」の
完全版のDVDのエンドロールにて
当店のロゴも記載されているので
ぜひDVDでご覧下さい!!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
参加中ブログサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。