スポンサーサイト


長門市渋木の蛍のふる里まつりへ行ってきました!

2014年6月14日に行われました
長門市渋木の蛍のふる里まつりへ行ってきました!

渋木ホタル祭り-20140618-画像1

渋木ホタル祭り-20140618-画像2

昨年のほたる祭りにも行きましたが、
今年は昨年を超す来場者が来られたらしく、
大変盛り上がっておりました。

出店の食べ物もすべて無くなったくらい
すごかったらしいです。
電車もものすごい人でした。
渋木の蛍はかなりの数が出現するので
その蛍の群れを一目見ようと
遠いところからたくさんの方が来られたようです。
あのちょるるも来ていたようですよ。

あとカメラ素人ながら良いカメラを借りてきて
蛍を撮影してきました。

渋木ホタル祭り-20140618-画像4
月と一緒に風景を撮ってみました。
ホタルの軌道も見えます。
夜に撮影していますが、月が夕日のように見ます。
とてもキレイですね。

渋木ホタル祭り-20140618-画像5
ホタルがたくさん見れる街道を撮影。
びっくりするぐらいホタルがたくさんいます。
とってもキレイで幻想的な世界に圧倒されます。

渋木ホタル祭り-20140618-画像3
最後に列車が通る時に撮影してみました。
光るが光線のように伸びてキレイですね。
高性能なカメラが欲しくなりました。


毎年、この場所のホタルでかなり癒されます。
また来年も蛍のふる里まつりへ参加したいです。
このブログを見られた方は、来年はぜひホタル祭りへ
参加してみてください。
ビックリするくらいのホタルに会えますよ!!
また来年までお楽しみに!!

関連記事

タグ: 長門市渋木 蛍ふる里まつり メガネ ホタル 祭り カメラ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

メガネパーク・BLESS Facebookページ
Facebookページを開設いたしました。Facebookをご利用されているお客様はぜひ「いいね」クリックお願いいたします!!
プロフィール

BLESS・沖

Author:BLESS・沖
山口県山口市のメガネパーク・BLESS 店長のブログです。このブログではこだわりのメガネをご紹介していきます。

Not yetのアルバム『already』で当店が衣装協力いたしました!



メンバーの北原里英さんに
BLESS・オリジナルメガネを
着用していただきました!

「世界の風を僕らは受けて」の
完全版のDVDのエンドロールにて
当店のロゴも記載されているので
ぜひDVDでご覧下さい!!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
参加中ブログサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
